※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

最後の生理は4月4日〜9日。6月中旬に妊娠検査薬で陰性。排卵検査で濃く出たが不安。避妊は途中から。濃い反応に不安。

最後の生理が4月4日〜9日でした。
避妊はしてますがまさかと思い、
6月中旬くらいに妊娠検査薬(ドゥーテスト)で陰性。

今日もまだ来ないので妊活をしていた頃の残りの検査薬なかったかな〜って探して1つあったので検査したら濃く出ました。
ですが、よくよく見たら排卵検査の残りでした😂

ただ、ママリで排卵検査薬で妊娠検査をする方がいるのをよく見るので濃く出たことにちょっと不安?を感じてます…

結構濃い反応をしているなって思っているんですが、、、
どうでしょうか?

(避妊は途中からしてます、、、)

コメント

あや

6月中旬に陰性ということは、その時点では妊娠されてないですよね。今が排卵前ということはないですか?それなら排卵日検査薬が濃くなるのもわかるのですが…。もしくは多嚢胞性卵巣で無排卵が続いていて、検査薬が反応し続けているか…。

どちらにしても4月頭から生理が来てないのは身体にも良くない気がしますので、妊娠検査薬してみるか病院行ってみるかした方がいいと思います💦

• まま

まま

排卵日前って可能もありますね!

もともと生理が初めて来た時から生理不順で上の子の妊活の時に検査したら卵子?を育てるホルモンがないと言われクロミッドを処方されてました💦
    なので、またそうかなって思っているんですが放置せず病院に行った方がいいんでしょうか?

• 7月15日
  • あや

あや

そうだったんですね💦クロミッドということは元々多嚢胞なのかもしれませんね。

今後いずれお二人目を考えていたり、もしかすると6月中旬の陰性以降に妊娠されてる可能性もあると思うので、妊娠検査薬のうえ病院は行かれた方が良いように思います。

生理こないと楽だからほっときたくなりますよね(笑)

• 7月15日
  • まま

まま

多嚢胞だったんですかね💦
    ただ、妊娠したいけど生理がこないので受診しました!って感じで行ったら血液検査して薬をもらったので詳しくわかりませんでした、、、
    ちなみに通いはじめて1年しないくらいで妊娠しました。

上の子を出産してから不順が良くなり、2人目もすんなり授かったんですが2人目を産んでからまた不順になりました、、、

生理がこないのは本当に楽なんですよね🤣

• 7月15日
mimi

排卵検査薬でそれくらいハッキリ
妊娠してるときに出ました(笑)

確実に避妊していないのであれば
可能性はあるとおもうので
妊娠検査薬買って、試した方がいいとおもいます!

• まま

まま

妊活していた頃に見たことがない濃さだったのでびっくりしてます💦

やはりしっかり検査した方がいいですよね、、、
    先月のことで無駄金使ったー!って思ってしまって🤣

• 7月15日
てん

排卵検査薬で妊娠しているとかなり濃く出ます。(上が妊娠検査薬、下が排卵検査薬)
生理が来ていないとのことですので、一度受診した方が良いのかな?と思います。

• まま

まま

写真ありがとうございます!
    すごく濃く出ていますね😳

妊娠検査薬してみます💦

• 7月15日