※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

甥っ子がおもちゃを貸さず、嘘をつく様子に困っています。小3の行動について相談したいです。

小学3年生の甥っ子がいます。県外に住んでて全然会わないのですがこないだ久々に会いました!うちの子はお菓子どーぞってできるのですが甥っ子は出来ません。あげなよ!と甥っ子のお母さんが言ってもあげたよ!と嘘をつきます🤯そして3歳の子供のおもちゃでめちゃくちゃ遊びます🥺遊んでくれるのはいいのですがおもちゃかーして!って息子が言っても全然貸してくれません🤯🤯小3ってまだまだ子供なのですがこんなにひどいでしょうか🤦‍♀️

コメント

ままもん

小学生でも一人っ子で年下の子とあまり関わりがないとそうなるのかもしれません😅
一人っ子でもきちんと躾してれば小さい子に貸してくれたりするので、ただの躾の問題かと思います💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    やはりしつけの問題ですよね🥺
    甥っ子は連れ子だったのでとても難しいです😆w

• 7月15日
さしみ

近所に小3何人かいますがそんな感じじゃないですね😅面倒見がめちゃくちゃいいし優しい子ばかりです!でも4、5、6歳差の弟や妹がいる子しかいないのでそんな感じなのかもしれないです☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    やはり、そうですよね!!
    私も公園で会う小3の子達はとても優しいですw

• 7月15日