※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠9週目の初産婦です。茶おりが黒茶色に変わり、不安です。病院で赤ちゃんの安全を確認します。同じ経験をした方、助言をください。

9wの初マタです。

以前から茶おりが出ており先生に相談した所「特に気にすることはないけど安静に」と言われていました。

8w頃から茶おりは止まったのですが昨日から急に黒茶色いおりものが出ました。
腹痛はなく、鮮血ではありません。生理の終わりかけみたいな感じです。
その後様子を見て安静にしていたら止まったのですが、先ほどトイレに行って用を足してトイレットペーパーを見ると茶色の粘り気のあるおりものと黒い血の粘り気のある塊?みたいなものが付きました。
おりものシートには付いていませんでした。

明日念のため病院に行く予定ですが、赤ちゃんが無事か不安です。
似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
7週と9週の時に茶おりでました。先生に聞いたら初期はよくあるから全然気にしないで大丈夫と言われました!生理2日目くらいの血が出れば病院来てくれと言われたのできっと赤ちゃん元気ですよ(^-^)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😢茶おりはまだ経験あったのですが黒いおりもの?塊?みたいなのが初めてだったので不安で不安で…

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塊だったのですね💦
    心配になる気持ちわかります。

今はあまり悪いことは考えず明日診察してもらった方がいいですね!赤ちゃん元気でいる事祈っています👶💓

• 7月15日

鮮血でなければ古い血だから大丈夫な場合が多いよって言われたことあります☺️

確かに息子産んだ時は茶おり続いてましたが何もなく、先月6wで鮮血出た時は流産でした😳

• こっこ

こっこ

そうなんですか😢茶色はよく聞くんですけど黒色はあんまり聞いたことなかったので不安です😢

病院に電話した時も鮮血の時はすぐに電話してって言われたので様子見てみます。ありがとうございます🙌

• 7月15日