※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
妊娠・出産

出産前に不安です。2人目出産の方、陣痛の痛みやモチベーションの保ち方を教えてください。

ふたりめ出産間近です。
切迫早産で入院しており、来週点滴を抜いて内服で3日ほど様子を見て退院予定ですが、点滴抜いたらきっとすぐ出産になります💦
2回目なのに陣痛や胎盤処理、後陣痛等色々と怖くて未だに前向きになれません…2人目、3人目と出産された方、どうやってモチベーション?を保ちましたか?😭
また1人目のときと比べて陣痛の痛さは同じくらいでしたか??

コメント

Cocoa

もうすぐですね❤️私もいよいよ3人目出産ですが慣れません💦
不思議な事に痛みを忘れて妊娠し、また出産が近づくと思い出してくるんですよね💦
2人目の時陣痛が来た瞬間「これだ!」と思いました!出産は1人目の時に訳わからないまま進んでいったのが、2人目の時は少し感じる余裕ができました!が、1人目でさえ辛かった後陣痛が本当に辛かったです(´; ω ;`)私は今、3人目の出産の恐怖より、後陣痛の恐怖に怯えています(´; ω ;`)
一緒に乗り切りましょう!!

鬼のパンツ😈😈😈

切迫で2人目入院してました😊
人によって点滴抜いてもすぐ生まれない方もいるのでどうなるかドキドキですね!

2人目出産はなんとなく流が分かるので恐怖もありましたが私は大丈夫でした!
ですが、思うようにはなかなか出産できませんね💧
怖い気持ちもありますが私も3人目を妊娠してます!
私は幸い後陣痛もロキソニンで落ち着いていましたし、何より次男が可愛くて仕方なくて長男ときより余裕がある子育て出来ましたよ!