※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ゆきえ☆★
妊娠・出産

妊娠中に貧血と診断された方いますか?鉄剤服用中で氷を食べる習慣があり、対策を知りたいです。

妊娠中に貧血と診断された方いますか?

現在、妊娠28週なんですが、2週間前の検診で
貧血と言われ鉄剤が処方され服用中です。

前回の検診後によくよく日々の行動を振り返ると
よく氷をかじっているので症状が出ていたのかなとおもうんですが、ネットとかで見ると鉄剤飲んでから氷を食べるのは
治ったという方が多いみたいで、自分は1日1錠鉄剤飲んでいますが氷を食べる量が少し減った位であまり変わりません。

今日検診なので相談しようと思いますが、
鉄剤服用と食事から鉄分やビタミンを多く摂るよう
心掛ける以外に同様の症状あった方でなにか対策してましたか?

コメント

みくる

わたしも貧血で鉄剤を処方されていました(^^)
が、特になにも心がけず気にしていませんでした。
食事ではなかなか摂取しにくいので、ドラッグストアやベビー用品のお店にも鉄剤が売ってあるので、それを飲むのもありだと思います♪

あきとも

私も貧血の薬を出してもらってました。
あとは、苦手だったけど、レバーやほうれん草など、鉄分の多い食材を必ず食べてました。

ニャンコ先生

元々貧血なりやすく、初期と中期で貧血出て、初期は内服薬、中期は内服薬と鉄剤の注射打ってましたが、プルーン食べてたくらいで他は気にしてませんでした。

みゆ

妊娠中の貧血は
ほとんどの人がなるそうですよ!

自覚症状もない人が多いみたいです←私です。
鉄剤注射でやってもらいました!

マスカットグミ

あたしも今、鉄剤飲んでます!
そして、氷もバリバリ食べてます!
でも、気持ち氷食べるの
減ったような気がします。
かれこれ鉄剤飲んで3週間…
次の検診で何て言われるか…
レバーは嫌い…
ほうれん草も微妙…汗