※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

一日がしんどくて、子供との外出でストレスが溜まりました。自分の行動に自己嫌悪し、早く晩ご飯を作りたいと思っています。

しんどい。

吐き出させてください。

今日は朝から全部がダメだった。

午後からようやく用事を済ませるために出かけた。
メガネ屋さんで修理をお願いして、お店を出た途端に
急に「お店に戻る!!抱っこ!!」と強い力で暴れようとする。
すぐ側が道路だし、下の子を抱っこ紐に入れているので
抱き抱える事も出来ず、でも飛び出したりする危険があったので自分の手と足も使いながらなんとか車に乗せた。
他の人が見てたな。
酷い親だと思っただろうな。
その後スーパーのATMで振り込みなどをした。
2歳の息子がATMの画面を触ろうとしてくるので阻止したら一気に「ギャーーー!!」それでもなんとか2件目の振り込みをしようとすると同じく画面を触ろうとしてきて「ギャーーーー!!!」
(もうこれじゃダメだ他の人にも迷惑かかる)
と思い諦めて、そこからは離れた場所にあるキャラクターのカートに乗せてまたATMリベンジ。

その後は友人への誕生日プレゼントを選んだり食品を買ったりしたが息子はカート内でずーーーーと「抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ....」て言ってました。
無視です。
ひどいと思われると思いますが無視です。
ここで声かけすると余計に酷くなるし、何より私には気力がなかった。
カートを戻し、車へ戻るってから息子の手の消毒。
いつもは全然やらせてくれるのに今日は嫌だ嫌だと泣きながら抵抗。
コロナも心配なので無理やりにでも消毒した。

そこで私はプツンとキレてしまった。
ジュニアシートの下の方を叩いてしまった。

ハッと冷静になって息子に申し訳ない気持ちと罪悪感。
車の外、少し離れたところで高齢のおじいさんがスマホ片手にこちらを向いていた。
(まさか動画撮ってたのかな)という不安にかられる。
嫌がる息子の手に消毒しているところを外から見たら虐待に見えたかな。
ジュニアシートを叩いてしまったのは自分が悪い。

考えも文書もまとまらない。


こんな事している場合じゃない。
早く晩ご飯の支度しなきゃ。



コメント

525

少なかれ
プッツーン!!😨😇😭
となること子育て中は
あるあるですよ〜
私も出産、自粛で
なんで怒ってるんだろ?
病気?って疑うくらい

コントロールできない日
ありました
自分を責めすぎに
こんな日も
ある。と思って

あとで落ち着いたら
さっきはまママもごめんねと
話せればいいと思います☺️

大変でしたね!
ほんとにおつかれさまです🤗

  • おかん

    おかん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    自粛期間が結構ダメージになっていますよね。
    そうそう、コントロールできない日があるんです😢
    いつも明日こそは良いお母さんで、と思うけどうまくいきません。
    このお返事は投稿からすぐに読ませて頂いたのですが、お疲れ様と言ってもらえた事で
    気持ちを切り替えられて家の事する事ができました。
    ありがとうございました😊

    • 7月16日
soyo

毎日お疲れ様です!
上の子も下の子も月齢似てて気持ちわかりすぎます😭

大丈夫ですよ!頑張ってるじゃないですか😭
2人連れて買い物なんて本当に大変ですよね😭

うちも上の子がすぐ抱っこって言うので、基本下の子はおんぶしていつでも上の子抱っこできるようにしてます😂
腰砕けそうですが。。
あとはベビーカーも持ち歩いてどちらか乗せたり。。

消毒だってしないと子供に何かあってからじゃ遅いですし、コロナにかかるよりずっといいですよ!
我が子がコロナになって、入院しても面会もできず、骨になって帰ってきたらと思うと恐ろしくて消毒しまくってます。

本当に大変かと思います。
無理せずこう言うところで吐き出してやっていきましょう😭✨

  • おかん

    おかん

    本当!2人とも月齢が同じくらいでます😊
    ありがとうございます😭
    本当、買い物も大変ですよね💦いちいち手間がかかる💦
    下の子は基本おんぶ良いですね😊
    うちもそうしようかな🤔✨
    その方がスムーズに行くこと多そう👏

    こんな時なので手洗い消毒はどんなに嫌がってもさせなきゃですよね😭

    もっと批判的なコメント覚悟していたので、頑張っていると言ってもらえてとても嬉しかったです☺️

    • 7月16日
そうまま

子供1人連れて買い物するのも大変なのに2人も連れてお出かけ、ほんとに大変ですよ😭
あたしなんてしょっちゅうプッツーン!ってなってます😅

お子さん2人の子育てお疲れ様です!

  • おかん

    おかん

    ありがとうございます😭✨
    子連れの買い物大変ですよね😭
    お店や他の方の迷惑とか考えるとピリピリしちゃって💦
    私も今日だけでなくしょっちゅうプッツーン!!です😅

    • 7月16日
まりぞー

子育てしにくい世の中になりましたよね。
私が小さい頃は、近所に怖いおじちゃん おばちゃんたくさんいて悪いことすれば怒られたし普通に悪いことしたら叩かれたりと。
そうやって、あぁこれはやっちゃいけないことなんだな…と育ってきた人間からすれば、悪いことしても怒れない、どこからどこまでが躾で虐待なのか線引きが難しいから叩くこともできない。

叩かれてるのを見られれば通報されるんじゃないかとビクビクしなきゃいけない。
ましてや、子育てに正解なんてないのでほんっと難しいですよね。

周りの目が気になりすぎてやらせっぱなしもどうかと思いますが、言っても言っても分からない子達に毎日疲れます😇

  • おかん

    おかん

    そうそうそうなんです💦
    外で叱っていると通報されるんじゃないだろうかと思ったりします😓
    毎日疲れますよね😅
    うちは今何でも自分でやりたいモードで忙しい時は正直ちょっと面倒です😅

    • 7月16日
ママリ

大丈夫大丈夫!皆一緒ですよ👍
下の子はおんぶがいいです👍うちも首完全に座ったらおんぶします☺️
その時は周りの目が不安に思うけど、育児した事ある人は「わかるわかる!頑張れ!」ってきっとエール送ってますよ👍私もその1人です