※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那の浮気、離婚について。教えてください。里帰り出産を終え、家に戻…

旦那の浮気、離婚について。
教えてください。

里帰り出産を終え、家に戻ってきて1か月。
旦那の浮気が発覚しました。
女からの通知をみてLINEの中身をみて発覚、私もその勢いで本人に聞いてしまいました。
浮気はここ1週間?の事みたいです。
もしかしたら仕事の飲み会と言っていたけど、今も女の所かも。

旦那の言い分は、家事育児してるのはわかるけど、もっと家を綺麗にしろと。
私の言い分は初めてのワンオペ育児に家事で、手が回らないから旦那の居る時に細かい所は掃除したいと伝えてありました。

旦那は帰りが遅くほぼ1か月ワンオペで過ごしてきました。
写真や書類など細かいものの整理が終わっていませんでした。

私としては、浮気されたら無理と元々言っていてのこれなので離婚一択です。
幸い育休中の職場も、地元の近くに異動していいとのことです。

これからどう動けばいいのか、教えてください。
気が動転していて、まだちょっと冷静じゃないとは思います😣
でも私の性格的に浮気は許せないし、旦那も1度別れると言ったら曲げないタイプです。
再構築は難しいと思います。

冷静でないので、お叱りでも大丈夫です。
助けてください。

コメント

いっちゃ

浮気は最低です!
もう問いただしてしまったのであれば旦那さんが警戒して証拠取りづらくなっちゃうかもですね、、
慰謝料とか考えているなら離婚届の不受理届とか出しておいたほうが良いかと…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    かなり動揺してしまいました…
    不受理届とはなんですか?
    すみません、全くの無知で😔

    • 7月15日
  • いっちゃ

    いっちゃ

    勝手に離婚届を提出されないようにするために出しておくものです!
    役所でできます!

    • 7月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます。
    明日役所に行って提出してきます。

    • 7月15日
ママリ

浮気は許せないですよね。
主さんも1人目でまだ育児がわからないながらも必死でしている時に、何遊んでいるのでしょうね??

家が汚くたって、
ご主人がそう思ったら掃除すればいいのに😭
なぜ?育児も家事も全部妻がやらないといけないのでしょうね。。。

主さんはお仕事されているのですね。尚更、離婚して養育費と慰謝料もらって、
お子さんと幸せに暮らしましょう🥰

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😔
    そう言って頂けると少し気持ちが楽になります…
    旦那が休みの日に一緒に片付けようと言っていたのに、都合の悪い事は忘れて女に走ってしまいました😅

    本人に言ってしまったので、慰謝料は怪しいですが…
    子どもと2人で頑張ります🧸💕

    • 7月15日
deleted user

家をきれいにせろってなんですか?育児でいっぱいだし、優先順位というのがありますし、なんならお前がせろ!って私なら思います(⚭-⚭ )
まずお前が浮気してるんだからなって感じですよね(⚭-⚭ )
元々離婚の一択を言われてるんだからそこは許されない行為とわかってたはずです(⚭-⚭ )
浮気の慰謝料と養育費をきちんと貰ったがいいと思いますので、この辺の手続きに関しては無知なので弁護士つけてもよいかと!!
つける前にも親御さんに相談できればいいですけどできそうですか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    帰省から戻ってきて、息子の写真や細々した雑貨類がタンスの上に出しっぱなしでした。
    あとソファーにオモチャ出しっぱなしとか。
    そういうものです。

    弁護士、調べてみます。

    親には相談できます。
    義両親には、まだ言わなくていいですよね?

    • 7月15日
ママリ

私も夫の浮気が原因で離婚しました。
産後、まだまだ体調も戻りきらない中頑張って家事育児している妻に、労いこそすれ浮気なんて…!

私は証拠集めのために話し合いする時はこっそり会話を録音してましたよ。
後で言った言わないになるかもしれないし、相手の親に話すときにもいざとなったら聞かせようと思ってました。

あんな男からと思うかもしれませんが、今後の生活のために、お子さんのために、きちんと慰謝料や養育費貰いましょう!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😢
    胸に染みます…
    私は何でも家族優先で頑張ってきたつもりでした😅

    アプリとかありますよね?
    何かお勧めとかありますか?

    そうします!
    頑張ります。
    息子のために。

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    Digipomの簡単ボイスレコーダーというアプリを使ってました。
    クチコミが良くてダウンロード数も多かったので。問題なく使えました😊

    家族優先、本当にそうですよね。
    うちは浮気の原因は、仕事の勉強したいのに邪魔されたからとか言ってましたよ😤
    どこにでもバカな男はいるもんですね…。

    どんな理由があっても浮気は許されないし、ぴっぴさんはしっかりとお子さん産んでここまで育ててきたんですから、十分頑張っていると思います!

    今はコロナの影響でやっていないかもしれませんが、弁護士の無料相談を何回か利用して、こちらに有利に離婚するにはどうしたらいいかとか、公正証書に記載する項目に漏れがないかとか聞いてました。

    • 7月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    早速ダウンロードしてみました。
    感度良好です💕
    全てボイスレコーダーに残します。

    そんなの浮気していい、理由にはなりませんよね😅
    大体別れてからやって欲しいです。
    ほんと大バカです。
    全て失うのに。
    (しかも旦那は2回目ですw前回は子なしですが😅)

    そう言われて少し気持ちが楽になりました。
    育児優先、家庭優先になるのは仕方ないですよね…

    とりあえず弁護士調べて来週予約を取りました。
    子どもの為に頑張ります。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じです、私も朝から夜中まで毎日ワンオペの中浮気されて今、公正証書作成中です!
まず離婚に向けて話し合いするなら必ず録音しておくべきです!
あとは公正証書は必ず残した方がいいので、その内容の話し合いですかね。
一番大変な時に好き勝手外で楽しむような旦那いりません!!😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じ境遇の方が居て心強いです。
    録音をスムーズにできるよう練習しておきます。
    未だに震えが止まりません😅

    私もそうです。
    あちらの言い分もあるんでしょうが…もういいです。
    さっさと離婚したいです。
    公正証書調べてみます。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私も直後は震えも怒りも収まらずどうしていいか、わからなかったです💦
    言い分言い訳なんか知ったこっちゃないですよね…。
    公正証書はお子さんとご自身の為に必ず残しておくべきですよ☻
    お互い前向いて頑張りましょう✨

    • 7月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね。
    でも泣きわめいたりすること無く思ったよりは冷静で居られてよかったです…
    わかりました。
    教えて下さりありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。

    • 7月15日