※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との遊びについて、毎週遊びたいけど遠くてガソリン代が心配。友達はお昼をご馳走してくれるが、お返しにお菓子を持っていくも断られる。昔からの友人なら甘えてもいい?

昔から仲良しなママ友の家に行くときについて質問です。

10年来の友人2人と、子供の年が一緒でよく遊びます。
お互いすっぴんで家でだらだらしながら子供同士遊ばせてます。
とても息抜きになるので毎週でも遊びたいのですが…

私が今住んでる所は義実家で、ママ友達の住んでる場所(私の地元)まで車で1時間はかかります。

遊びたいけど毎週となるとガソリン代が結構かかり、いつもお昼前に出てお昼買って行ってたのですが毎回だと金銭的にきつく…

行き帰りで2時間往復なのを知ってるママ友達なので
どちらかの家に遊び行かせてもらうときに「お昼はうちで食べてって!そーゆう時は甘えて!」と言ってくれます😭

なんて優しい友達に恵まれたんだと思う反面、悪いなと思うのでお菓子を持ってくのですが「お菓子もなんもいらんてー!」といつも言われます。

皆さんなら普通にママ友として出会ったわけではない、昔からの友人なら甘えますか?

ちなみにお昼食べて出ると夕方も16時前には帰らないと道が混むのでなるべくお昼前にでてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いくらそう言われても手ぶらでは行けないです😅💦

花ちゃん

甘えますが
建前もあるので…菓子折を持ち寄ります!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お菓子はこれからも持って行きますがお昼は甘えようかなと思います!

K.mama𓇼𓆉

ご飯な甘えますが手ぶらでは絶対行かないです!
何かしたら手土産持って行きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手ぶらでは行きません😅ご飯を甘えて大丈夫なのかなと思っていました!ありがとうございます。

• 7月15日