※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で4.7キロ、オムツサイズを悩んでいます。サイズアップの目安や使い切ってからのタイミングについて相談です。

生後1ヶ月半、今日体重測ったら4.7キロだったのですが何も考えずに新生児用のオムツ2袋買ってしまい、帰ってから5キロまでって書いてるのに気付きました😭
今パンパースの肌へのいちばんを使ってるのですが、お腹のテープは1番と2番の間くらいで止めてます!
3番まで余裕あるしまだ大丈夫かなーと思ってたのですが、何を目安にサイズアップしたらいいのですか?
2袋だと2週間くらい持つのでそれ使ってしまってからサイズアップでもよさそうですかね?😢

コメント

♡miffy♡

返品は出来なさそうですか??
私は1ヶ月くらいの新生児用なくなるタイミングでSにしましたよ😊
3番だときつくないですか?😭

  • ぱっくん

    ぱっくん

    癖でレジ横のいらないレシート箱にレシート入れて帰ってきちゃったんです😭
    うちの子お腹まだあまり出てなくて一番手前でテープ止めたらウエストゆるいんです😢

    • 7月15日
deleted user

2人とも1ヶ月の時に太ももにあとができてSにサイズアップしました。

  • ぱっくん

    ぱっくん

    太ももにあとが出来たらサイズアップのひとつの目安なんですね!
    ウエストはまだ余裕あるんですが太ももにあとができてるんでサイズアップしてもいいのかもしれないです🤔

    • 7月15日
ひーまま

1ヶ月半の娘いますが、1ヶ月経たずになんとなく太ももに跡残るなーって思ったんで、迷わずSサイズに!!
大は小を兼ねるって言いますからね!笑
小さくて漏れたことはありましたが、大きくしてから漏れたことは無いので変えてよかったです!!

  • ぱっくん

    ぱっくん

    Sにしてウエストはゆるくなかったですか?
    太ももに跡はついてるんですが新生児用でウエストはまだ大丈夫そうなんです😢
    ちなみに新生児用でうんち漏れたことはないですが、最近漏れそうにはなってます(笑)

    • 7月15日