※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cn515
家族・旦那

愚痴を吐かせてください(´- ̯-`)。今までは、私が家にいて何かあったら…


愚痴を吐かせてください(´- ̯-`)。

今までは、私が家にいて何かあったら嫌だから
って毎日早く帰ってきて
何気ない会話して、隣で寝てたのに

最近、もう遊べないか何だか知らんが
毎日毎日ほぼボーリングだのカラオケだの
トランプだの呑みに行くだの
帰ってくるのは4時~6時( ˙_˙ )
朝、起こすのは私。

同じ職場やったから浮気は確実に
ないし(女の子は私の知り合いばっかり)
走って帰ってきて
ごめんね、ごめんねって謝ってくる(__)

でも、もう産まれても大丈夫やから
頑張って赤ちゃん下におろそうねって
今日、言われてもしかしたら今、陣痛がきたらとか
何かあったとき
ひとりなのはすごく不安やのに
わかってるんかな?

職場の人も、自己中ばっかりやったから
遊ぶことしか考えてない。
もう嫌になる。

せっかく今日こそ一緒にご飯食べれるって
楽しみしてご飯もつくって待ってたのに
断れないから呑みにいく。
早く帰れないと思うってなにそれ!!!!!

休みも1日しかないなか頑張ってくれてるから
行かないでって言えません。
寂しくて涙が止まりません。
もう実家に、帰ろうかな……



コメント

el

大丈夫ですか?😭
めっちゃ気持ち わかります..
遊びたい気持ちもわかるけど
いくら(付き合い)や言うても
毎日毎日は ありえないですね😔
しかももう臨月目前。。
里帰り予定は ナシですか?
私はまぁ安静指示またでちゃったのもあって かれこれ1ヵ月半以上 実家にお世話になってますが
離れてよかったなぁ 思ってます🎶

一緒にいてるとき 私もそんなんで
毎日毎日ではなかったけど
たま~に でも やっぱ朝帰りってなると不安やし
うちも 会社の先輩とだったんですけどその人も妊婦の嫁
いるくせに 連れ回して
頭おかしんちゃう😡?! って
イライラしてしまったり。

いつ帰ってくるか 心配で
眠れなくて 帰ってくるまで起きてるしうちも
帰ってきたら
「〇〇ちゃん ごめんね😭」って
そればーっかり✋✋

そのたび 許すけど
ほんと なんかあったら.. て
思ってたし ましてやいま
cn515さんなんか 35wだし余計不安なって当然ですよ(><)

うちも 浮気の心配は、してないので、
実家帰ってくるときに
「今のうちに遊んどき\(^o^)/」って言って
帰ってきたけど、案外 遊びに行かなくなりました。笑
1人で あれこれしないといけないのが大変みたいで。笑
だし、遊びに行く時は必ず連絡することは約束しています。

いざ離れる!ってなった時は
大泣きしたし 大変だったけど
うちの場合近場(車で5分)だから
主人が休みの日は帰って一緒に過ごしてます(*^^*)

  • cn515

    cn515


    もう共感者がいて元気でました!笑

    あのあとやっぱり寂しすぎて
    早く帰ってきてとLINEして
    電話がきて前より早く帰ってきて
    くれました(^^)
    里帰りしたいんですけど、
    家に猫がいて旦那も仕事が遅いので
    餌がどうしても心配で……
    でも、次、またこんなことがあるようなら
    里帰りしたるわ!!って
    家出しようと思います(笑)

    • 6月28日
  • el

    el


    猫😸ちゃん いてるんですね💦
    それは 里帰り難しいですね(><)
    早く帰ってきてくれてよかった♥♥

    • 6月28日
ゆう

おはようございます。
今陣痛が来たら〜…というcn515さんの不安な気持ちを分かっていないから、遊びに行ってしまわれるんだと思います。今まではお家にいてくださったということで、その反動ですかね😥💦
出産間近だからこそ、居て欲しいのに、男の人って、やっぱり女心を分かってないですよね😓

ご両親や義理両親などから旦那さんに言ってもらうのは難しいですか?主さんからもはっきり口に出して この時間までには帰って来て欲しいとか お伝えした方が良いと思います。一人で抱えこまないでください。

心配事は、今は赤ちゃんだけで充分!って感じですよね💦

  • cn515

    cn515


    お返事ありがとうございます(__)
    やっぱりわかってないんですかね……
    あの頃、毎日家にいたのは
    なんだったのかって感じです(´- ̯-`)

    あのあとLINEで早く帰ってきてと
    言ったら電話がきて
    早く帰ってきてくれました(^^)

    ほんまに何でこの私が、
    旦那の心配までせなあかんねん!って
    感じですよ……笑

    • 6月28日
  • ゆう

    ゆう

    良かったですね。早く帰ってきてくださって😊🍀
    今は、そうやって色々言えば良いんだと思いますよ。女性は命がけで赤ちゃん出産するんですもん!

    私も夫が帰ってくるまでは寝ずに待ってしまうタイプで😅夫からは早く寝て良いし!子どもじゃないんだから!と言われ続けているのですが、ダメなんです。笑

    きちんと言えば帰ってきてくださる旦那さまも素敵じゃないですか😁✨うちも見習いたいと思います。

    出産してから、いっぱい旦那さんにもありがとうって伝えましょ!

    • 6月28日
deleted user

この時期に毎日朝帰りはおかしいですね。
本人も反省?悪気はあるみたいですが、謝れば済むと思ってるのかもしれませんね。
何かあればcn515さんと赤ちゃんが危険にさらされるのに…

私だったら実家に帰ります^^;
頼れる人がいないかは、実家に頼るしかない
だから実家に帰ったと旦那さんに分からせたほうがいいですね!
でも、私の友人の旦那さんも同じ感じで、奥さんが実家に帰ったら、ラッキーとばかりにさらに遊び呆けたそうです…ヽ(´o`;
こんなにも不安で寂しい思いをしてると本音を伝えてみてはどうですか?

  • cn515

    cn515


    お返事ありがとうございます(__)
    私自身も、好きだから許してしまうから
    朝帰りなんて平気なんだなーと
    思ってます( ˙_˙ )

    実家に帰ると、余計、遊ぶんじゃ
    ないかと心配でやっぱり
    帰ろうかは迷いますね……

    あのあとLINEで早く帰ってきてと
    伝えたら電話がきて早く帰ってきて
    くれました(^^)
    次は絶対に家出します。笑

    • 6月28日
deleted user

産まれて落ち着いてから月に1回ずつお互い自由な時間を設ける提案をして、今は不安だから行かないでほしいことをつたえてみては?妊娠出産はいつ何があってもおかしくない命懸けだと言うことをきちんと理解してもらっては?

  • cn515

    cn515


    お返事ありがとうございます(__)
    旦那自身も、きっとまだ実感が
    ないんだと思っています……
    でも、このままだとダメだと思うので
    きちんと話しようと思います!

    • 6月28日
naomama

不安な気持ち、
すごく分かります(つд⊂)
旦那が傍にいても不安なのに、
いなかったら不安倍増ですよね。

子供が産まれて落ち着けば、
いくらでも遊べるのに…
別に今そういう事しなくても…って思います。

これからはいつきてもおかしくないから、
飲みも遊びも禁止って言った方がいいですよ。
仕事で頑張ってるのはどの家庭も一緒です。
うちも本職プラス、
バイトがたまに入ったりして、
休みがない時もあります。
仕事が終われば真っ先に帰ってきて、
飲みに誘われても断ってくるし、
必ず近くにいてくれます。

この先のまだある人生のうち、
たかが数ヶ月ガマンすれば、
また遊べるようになるんです。
今は産まれてくる子の為、
cn515さんの為に何が1番大事かを、
ちゃんと旦那様に伝えましょう!!

  • cn515

    cn515


    お返事ありがとうございます(__)
    そうですよね、今じゃなくても
    これからもっと遊べる時間あるのに
    って思います……
    何回も今日じゃないとダメなん?
    って思ったこたもありますし、
    いおうと思っても、
    やっぱり仕事で疲れてるからって
    言えない自分がいます……

    でもやっぱり何かあってからは
    遅いのでそのように伝えようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 6月28日
ちょろぺん

本当に反省していたら、次の行動で変化が現れるものです。ごめんは聞き飽きました。あなたが帰ってこないことを心配して一人でいることに不安を感じて、結果、口から出まかせを聞かされるこちらの身にもなってください。好きだよと言うなら行動を。私はあなたの行動しか信じません。

的なことをスラスラっと言ってシレッと家出しました。
主人も私の怒った言葉より行動を見ないと、どれほどの怒りや寂しさだったか分からないだろう、行動を見てもらおうと思いまして。
外に遊びに行くアクティブさがあるなら、その力を妻への想像力に使いなさいよバーカって感じです(笑)

  • cn515

    cn515


    お返事ありがとうございます(__)
    何だかすごくかっこいいです。笑
    私は、仕事も産休に入り家事して
    家でだらだらしてるなか
    朝から晩まで仕事してる旦那に
    言えない部分があります。
    次、同じことされたら
    そんな風にガツンと言ってやろうと思います!!!笑

    • 6月28日
  • ちょろぺん

    ちょろぺん

    家でダラダラするのも、妊婦さんの大事なお仕事です。命を育てて、もうすぐ奇跡の瞬間を迎えるわけですから!
    そこに引け目は感じないでください٩( 'ω' )
    ご主人だって外でのお仕事、どこかしらで休憩はとっているものです。お互いできることを精一杯やっているのですから、お互いにありがとう(*^_^*)でなければ。
    しっかりダラダラしてください٩(๑>؂<๑)

    • 6月28日