※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が不在の日は離乳食作りが大変で、帰りが遅いパパさんたちの奥さんはどうしているか悩んでいます。子供が7ヶ月で手が離せず、1人での作業が難しい状況です。

みなさんいつ離乳食のストック作ってますか💦
うちは旦那が24時間勤務なのでいない日は丸々いないですが家にいることがかなり多く、子ども見てもらって私は離乳食ストック作りとか夜ご飯等できるのですが平日帰り遅いパパさんたちの奥さんってどうやってるんだろうと思いまして…
少しでも旦那が予定合っていないと私1人でできなくて…このままじゃ何もできない!!と思ったのですがうまくいきません😓
娘は生後7ヶ月で、後追いなのかおろすとギャン泣きします…
おさわりで遊ぶなら1人で少し遊んでますがまだしっかりしてないので後ろに倒れるので目が離せません🙄

みんな凄すぎる、私なんてかなり環境に恵まれてるのに何も1人でできない…

コメント

まる

うちは子どもが夜完全に寝てから見守りモニター見ながらストック作ってます!平日は旦那の帰りも遅いので期待はできないので、夕飯作りの時とか泣いてダメなときはおんぶしながら作ってますよー☺︎

あくるの

日曜日に買い出しして、そのままストック作りしてました!
子供は旦那に遊んでもらってました!

みみちゃん

私も同じ状況で、赤ちゃんと2人の時はなかなか料理は、出来ません😭
目を離したら危ないので、
バウンサーに乗せて、
機嫌がいい短時間に出来る事して、
泣き出したら途中であやしての繰り返しです!
でも、ほとんどが旦那が居る時間にします😊

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日にストック作ってます(^^)
お昼と夕飯は子供達がまだ寝ている朝5時頃にほとんど作っちゃって食べる時には仕上げ程度の状態にしてます☺️

バイー

自分たちの夕飯つくるときにやってます 一品増えた感覚なのでそこまで苦じゃないですよ~

例えば夕方の離乳食つくる(冷凍ストック レンチンなど🤣)前にぱぱっとにんじんきって鍋で煮はじめる 煮てる間 レンチン離乳食まぜたりして完成 離乳食食べさせる
食べ終えたら 食後の休憩のため音楽聞かせる(絵本に音楽なるパッドついてるものを渡してます) 音楽聞いてるときはおとなしくしてくれてるのでその間に自分たちの夕飯の準備や先ほど煮てたにんじんを冷まして食べれるサイズにきる…などなど て感じです😊

私の姿も見えるのでくずられたことないです😊

どうしたら安心して待っててもらえるかいろいろ考えた結果こうなりました😊

はじめてのママリ🔰まい

私は昼寝中か、機嫌よく1人遊びしているときにストックつくってます!
または、夜ご飯作ってる時に一緒につくったりと、自分にやる気スイッチが入ったときにしてます😃

でも、最近はベビーフードにも頼ってます😅
あと、コープも入っているので離乳食用のを頼んだりしてます😋

小猿👶🏻

旦那も平日帰りが遅いので、土日のどちらかの寝かしつけを旦那に頼んでその間にさっさとやります🥺
平日でも足りなくなったら一人で遊ばせているかぐずったらおんぶして作ってます!
半分BFに頼ったりしていますが…。