※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤猫
家族・旦那

用意した方がいいもの、先に調べてまとめて置いて良かったことなど、ど…

弁護士事務所に近い日にお世話になろうと思います。
用意した方がいいもの、先に調べてまとめて置いて良かったことなど、どんな小さなことでも大丈夫なので、良かったら教えてください。

行く理由は
大まかに言うと旦那の浮気です。
・相手側の女性からの謝罪はLINE上ではあったものの、そのご主人様への謝罪を拒否されたこと
(今回の件をご主人様へ報告していないと思います)
・LINEだけで穏便に済まそうとしている姿勢に誠意を感じられない。
・これより先のやり取りは弁護士を立てるという意思を伝えてきた為です。

かなり苦しいです。
もう壊れてしまいそうで、
助けてください。
1人では頑張れないです。
力を貸してください。お願いします。

コメント

ままり

大丈夫ですか?
気をしっかり持ってください.......
1人じゃないですよ。

参考までに.......

まずは赤猫さんがなにをしたいのかをできる限り具体的にする必要があります。
そうすれば、そのあとどうしたらいいのかはアドバイスしてくれると思います。
誠意とは何か?
(例えば、相手側ご主人に報告しないなら慰謝料請求する、逆に報告するなら両成敗で請求しないとか.......ただ、離婚か再構築かで慰謝料の額は変わってきてしまう部分ではあるので相手側ご主人に伝えた方がいいかどうかは難しいです。こちらが再構築であちらが離婚となると金銭面ではマイナスになるかも.......逆だったらプラスになるかもしれませんね。お互い同じなら相殺でしょうか。)
できるだけ具体的に、相手の女性に求めることをハッキリさせた方が良いです。

また、 相手側の女性の連絡先です。
電話番号、住所など、LINEなどブロックされたらおしまいなのでしっかりとした連絡先を確保した方がいいかな、と思います。

• 赤猫

赤猫

ご返信頂けて嬉しいです、ありがとうございます!
    正直大丈夫ではないです…

身体の関係があったか、証拠を取れてないので、弁護士さんには内容証明や誓約書を自分で送るぐらいしか出来ないと言われています。
    (電話無料相談の弁護士さんに連絡しました。)

慰謝料請求は出来ないと思いますし、最初からするつもりもありません。相手のご主人様にはどうしてもこの件を知っていて貰いたい。

人の家庭を壊しておいて、自分の中だけでこの件を終わらせて能天気に生きていくなんて許せません。また同じことを繰り返すようなことがないにしたいです。

連絡先も渋ってますが、絶対に聞きだします。
    無理なら探偵でもなんでも使います

• 7月15日
  • ままり

ままり

そうですよね、お辛い中、コメント返していただいてありがとうございます!

なるほど、証拠がないんですね.......

しっかり自分の気持ちや、相手に求めることはハッキリしているようですので、あとはそれを実現するだけですね!!!!

本当に、赤猫さんのおっしゃる通り、自分だけ無かったことにして能天気に生きていくなんて許しちゃダメです。

住所さえ分かれば、内容証明など送れますしね.......

大成功しますように。
    納得のいく結果になるよう祈ってます。

• 7月15日
  • 赤猫

赤猫

友達の協力もあって、職場、自宅、旦那さんの名前、その他もろもろわかりました!

内容証明と誓約書を弁護士さんと一緒に作って送ります☺️☺️

お祈り頂いたおかげです!
    見ず知らずの私を助けてくださって、本当にありがとうございます!

• 7月16日
メイ

言わないとゆう誓約書などを書いてないうちに相手の旦那を見つけて伝えてみては?SNSなどから探せませんか?弁護士に住所だけでも調べてもらって突然行くとか。
浮気した側が弁護士立てますってアホか😃って感じです
相手の旦那さんに知られたらあなたの旦那さんも慰謝料請求されると思いますがそこは大丈夫ですか?

• 赤猫

赤猫

見つけました。職場も。
    こちらが加害者でも被害者でもあることは十分理解した上で覚悟を決めてます。

• 7月16日