※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

保育園の申請が落ちてショックで、働きたい気持ちと育児の葛藤がある様子。励ましを求めています。

行きたい保育園の0歳に空きが出てて、待機数も0だったのを見て求職で申請したんですが、ダメでした😭

我が家よりも保育を必要とするご家庭があったまでのこと、そう思ってもやっぱりショックでした…
また働き始めたらまずあれ買おう、とか、貯金しなきゃ、とか、ちょっと夢見てしまったので😭
それに、毎日息子と2人きりの生活にも少し限界を感じつつあり、保育士さんに相談しながら育児できると考えたらほっとしてた部分もあり…

でも、息子と一緒にいられるのは嬉しいはずなのに保育園落ちたことにショックを受けてしまっていることも息子に申し訳ない気がして…
感情がごちゃごちゃしてます😓

働きたくないーなんて愚痴言いながら働けるのってすごく幸せなことなんだな〜と思ったり
今だってすごく幸せなのに
無いものねだりですよね💦

グチグチすみません😭
励ましをもらえたらうれしいです😭

コメント

8ヶ月で保育園預けましたが
もっと一緒に居たかったな〜
保育園に泣きながら登園してる息子を見て
親の都合で預けてごめんね
もっとたくさん毎日遊んであげられたら息子は嬉しいんだろうな〜
って思ってます😊
励ましになるかわかりませんが
一緒に居て辛かった、でも預けたら寂しいなんです!
たっくさん遊んであげてください!
私は仕事始まってから標準時間フルで預けてますが
毎日同じことの繰り返し子供と遊ぶ時間も無くて辛いです😂

• マリ

マリ

確かに、預けられたら今度は寂しくて気持ちが追いつかなさそうです…笑
    ありがとうございます😭✨
    たくさん遊んであげようと思います!
    ( ˙˘˙ )さん毎日子育てにお仕事にお疲れ様です🥺

• 7月15日

退会ユーザー

スプーンやフォークやコップ知らぬ間に保育園で覚えたのでどれも一番最初には見れませんでした😂
    一緒にいるから1番に子供の成長を見れるのが家で見てる特権です!!
    ありがとうございます😊
    よねさんも毎日お疲れ様です💡

• 7月15日
  • マリ

マリ

そうですよね😊
    あたたかいお言葉本当にありがとうございます!
    元気出ました!

• 7月15日

毎日お疲れ様です☺️
保育園落ちたのショックですね、、😭我が家はなんとか0歳で春に入園できましたが、コロナですぐ休園でした。
その間に1歳迎えたり色々しましたが、いろんな成長が見れてすごく嬉しかったです。誕生日をしっかりお祝いしてあげられたこと、初めて歩いたところを見れたこと、一緒にいたからならではです☺️
もちろん日中ずっと2人でいるのってもう気が滅入ってしまうときもありますが🤣
もうしばらくの一緒にいる時間、沢山息抜きしながら楽しんでください🥰

• マリ

マリ

入園してすぐ休園、大変でしたね💦
    誕生日、お祝いしてあげたいです!初めて歩く瞬間見たいです!
    それができるってとっても嬉しいことですね😊気づかせてくださってありがとうございます!
    fさんも、毎日お疲れ様です😌✨

• 7月15日
ママリ

0歳 専業主婦 保育