※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂中に子供がくっついて離れず、自立してほしいと悩んでいます。同じ年齢の子供はどうでしょうか?

未だにお風呂中は私にくっつき虫です。
体洗うのも私の足の上に寝そべってます。
(私は椅子に座ってます)
少し床に立たせようとするともぅギャン泣き。
もぅ成長と共に頭が足から落ちるのでそろそろ立って欲しいんですが。。

湯船も私にまたがって向き合わないとダメです。
おもちゃも置いてあるので私から離して湯船に立たせようとしても足を突っ張り私から外れないように耐えてます😱


同じくらいの年齢のお子様たちどうでしょうか?

まぁ本人の頭だらーんは気になりますがとくに不便はないですし、事故も確実に起きないスタイルではありますが...😅

もう少し自立して欲しいなぁ。と😗

コメント

deleted user

うちの娘も同じです!
なので私が洗い終わるまでバウンサーに座っていてもらいますがギャンな泣きでいつ通報されるのかと思うくらい泣くときもあります。
体や髪などを洗うときもギャンなき。
お風呂は対面ではいらないと怖がります💦
毎日のことなのでほんとになれてほしいものです。

み

おもちゃで遊ばせながら洗ったりして慣らしました。
きっかけは私が2人目妊娠して、お腹が大きくなったらこのままじゃお腹蹴られて大変だなぁって思ったからです😂
大体1歳2ヶ月くらいから慣らし始めましたよ。