※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

次男がご飯を全然食べません。正確にはおかず系を食べません。母乳、白…

次男がご飯を全然食べません。
正確にはおかず系を食べません。
母乳、白米、お茶、せんべい、ビスケットのみ
口にしてる感じで
測ってませんが朝ご飯、昼ご飯、晩ご飯
全部合わせても100gも食べてないんじゃ
ないかと思います😓
手作りでもBFでもあまり食べず
どっちにしろ食べてくれないなら
労力使うのもしんどいしと
最近はBF多めです。
今もお昼ご飯あげてますが拒否。
かわりにおっぱい出せと泣いてます😵
もうご飯あげなくていいかな
とさえ思ってしまいます😓
(もちろん毎回ちゃんと用意してます)
もう1歳過ぎてて歯も8本生えてますが
固形のおかず系は違和感あるみたいで出すし
かと言って9ヶ月くらいの柔らかさの物でも
そもそも味がイヤなのか味があるものが
イヤなのかおかずを食べません。

離乳食を始めた頃は
長男よりは好き嫌いなく
食べてくれたのでよかったー
と思ってましたが
かなりの少食💦
対する長男は好き嫌い激しく
私が作ったものは特に食べてくれませんでしたが
BFは食べてたので食べないより
食べる方がいいと思ってるんですが
次男が食べなさすぎて心配です😣

そのうち大きくなってきたら
食べてくれるのかなとは
思うんですが今!!食べてほしいです笑
どうやったら食べてくれますかね?😭

コメント