※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出します。昨日義父が仕事帰りに来ました。お土産…

モヤモヤするので吐き出します。

昨日義父が仕事帰りに来ました。
お土産とか(これも県外)持って来たのですが、すごい久しぶりでした。
うちはコロナで宣言解除後も自粛しており、娘の幼稚園入園も延期してます。
買い物も私のみで外食もまだしてません。

実母、実父には子供達がかなり懐いており、最近やっと数時間遊んだりするようになりました。
もちろん手洗いやマスク徹底してくれてます。

義父は仕事柄不特定多数と会う、マスクを普段しない、手洗いも適当、県外旅行が多いなどの理由であまり会いたくありません。
今までなるべく会わないようにと言ってきたのに、最近の収束モードで緩んでるみたいです。

旦那が勝手に仕事着の義父を家にあげて(本人がズカズカ入ってきた)私が促さない限り石鹸での手洗いもせず、マスクも途中で外したりして子供抱っこしようとしていました。

正直もうしばらくは来て欲しくありません。
今月も旅行行くとか言ってたし。
旦那にはそれとなく文句を言ったけど、でも〜とかの言い訳。うんざり、イライラしました。

私は神経質な方なので気にしすぎかもしれませんが、嫌われても今度から家に入って欲しくありません。
実の親はいいのにと思われるかもしれませんが、やはり予防の意識が全く違うので嫌だなと思ってしまいます。
今度ご飯行こうとか言ってたけど、それも嫌です。
旅行の後しばらくまた出禁にしようか迷ってます。
はぁー、何て言えばいいのだろう。。

乱文失礼しました。

コメント

ノンタン

私、神経質ではないですが
さすがに嫌です😵
嫌というより怖いですよね💦
県外に旅行に今の時期に行くのも
ありえないと思ってます😵
子どもに移ったら大変だし
やめてほしいですね💦💦

  • min

    min

    コメントありがとうございます🙂共感うれしいです。
    県外に行くのも、遊びじゃない(宗教的な)とか意味不明の言い訳。
    地方で感染落ち着いてますが、だからこそ気をつけるべきなのに。
    聞く耳持たないので本当に困ります😠

    • 7月15日
Liz♡

気持ちわかります😣
私は神経質というより義家族が嫌いというのが根底にあるからだと思いますが、まだ会わせる気ないです💦
そもそもminさんのとこと同じでコロナに対しての意識が両親間で違うというのもあります!
義両親は大阪市内住みで今のシーズン毎週末泊まりで行くぐらい釣りが好きで、今年はコロナでまだ行ってなかったみたいですが、コロナが落ち着いたと思ったのか先月行ったらしいですし、今月の連休も行くんじゃないかと思います😒ちなみに県またいでます。。
孫にはコロナ発生時どこにも外出するなとか言ってたらしいのに、どの口が言ってるんだか…意味不明です👽
私の実家は同じ大阪ですけど、感染者全然出てないし、母は看護師で当たり前に日常から感染対策染み付いてますし、無理に会いに来たり来いとも言ってきません👍
まだ先月に1回しか行ってませんが、出産後は里帰りするつもりです✨👍コロナを理由に義実家には会わせずに帰りたいと思ってます!!

神経質すぎるとは思わないです!子どもを守るために親が色々気にするのは当然ですし、旦那さんにもっと理解してもらいたいですよね😰
うちの旦那も意識低めで、私の言うことには耳を傾けてくれないのに、ニュースとかで言ったことの方を間に受けてビビり出したりするのでめちゃうざいです💢

  • min

    min

    コメントありがとうございます🙂同じような感じですね!私も義父には色々溜まってるので、感情的になってる部分もあります。
    どこまでがアリでどこからナシか、中々ボーダーラインが難しいです。
    あまり嫌がると夫婦険悪になりそうだし、旦那や義父が察して控えてくれたらいいのに😂

    • 7月15日
  • Liz♡

    Liz♡

    似てますよね💦💦
    なので、めちゃ共感したのでついコメントしちゃいました😅自分の愚痴になっちゃってすみませんでした🙇‍♀️
    孫会いたさにそろそろ誘ってくるんじゃないかと出産までに連絡きそうやなと最近ソワソワしちゃってまして😩💦
    線引き難しいですよね😣
    おっしゃるようにあんまり言うと嫌がってる感が目立って険悪になりますしね💧私も産後会わさないつもりですが、まだ旦那には伝えれてないのでどう話ししようか早く話さないとと思いながら毎日悩んでます😰

    • 7月15日
  • min

    min

    すごく分かります!
    私も強く言えなかったので、またすぐ来そうでソワソワしてしまいます😂
    私は顔に出るタイプなので多少分かっていて来てそうなので、それにも腹が立ちます。
    新規感染者しばらく出てないので緩んでるの仕方ないとは思いますが、東京見てるともう来そうだしとても怖いです💦
    旅行は関西なので、大阪も通ると思います🙌🏻
    共感してもらえて嬉しいです🤣

    • 7月15日
  • Liz♡

    Liz♡

    仕事帰りに来るということはアポなしですよね⁉️それは本当に厄介ですね😣しばらく来ないといいですね😰
    私も顔に出るタイプなんですけど、息子生まれて大嫌いにになってからはもう顔に出るの我慢しなくなりました(笑)それでも嫁の顔色なんて全く見てないので何も察しないんで無意味ですけどね👎嫁なんて所詮空気ですから😧

    GO TOキャンペーンほんまに怖いですよね😱まともな感覚の人はみんな利用しないみたいですけど、私らの義家族みたいな人がばんばん利用するんでしょうね😫💦

    • 7月15日
  • min

    min

    いつもアポ無しか、今から行くコールです😭
    嫁の機嫌なんてどうでもいいんでしょうね💨気を使うのがバカバカしくなります。
    キャンペーン賛否ありますが、国が不要不急を促してどうするんだ、コロナ全国に広めるキャンペーンにしか思えません😡
    参拝に行くから遊びじゃないとかどんな理屈だよと呆れてしまいます。
    やはりいつどこに行ってるか分からないような人は家に入れたくないので断固戦いたいです!😠

    • 7月15日
  • Liz♡

    Liz♡

    それはアポ無しと変わらないやつですね😓うちも何か持っていくって時は今から行くっていうパターンしかないです😰
    そもそも相手が気使ってないし、気なんか使うだけ無駄ですよ👍笑
    賛否あるのはわかるんですけど、これでまた蔓延したら自粛せざるを得なくなるし本末転倒ですよね💧

    めちゃ屁理屈ですね😅
    やっぱりこんな時に旅行行く人は何かしら理由つけて行くんでしょうね💧私も義母あたりに陰で何言われるか気がかりではありますが、間違ったことはしてないし断固戦いたいです!!

    • 7月15日
  • min

    min

    すいません、下に書いちゃいました💦

    • 7月15日
  • Liz♡

    Liz♡

    しかもいらんものしか持ってこないのでありがた迷惑なんですよね💧孫に会う口実のために持ってきたの丸わかりという😓
    うちの旦那も似たようなタイプです💢自分が悪者になりたくないから絶対マイナスにことは親に言いませんからね👎普通嫁と子ども優先やろって話なんですけどねっ😡
    きっと悪口言われてますよねー!
    うちの義家族の女たち身内の悪口大好きなんで✨笑
    私も仲間がいて勇気もらえました💕連休、産後に向けて頑張ろうと思います🤗

    • 7月15日
  • min

    min

    ホント旦那って当てにならないですよね😥もっとしっかりしてほしい。
    もう第二波という事でもっと危機意識高めていこうと思います!🙌🏻💦
    もうすぐ出産ですね!大変な時期ですが頑張って下さい、応援してます💕
    ありがとうございました☺️✨

    • 7月16日
  • Liz♡

    Liz♡

    こちらこそ愚痴を聞いていただいてありがとうございます✨
    グッドアンサーにも選んでいただいてありがたいです💕💕🤗

    • 7月16日
deleted user

分かります!私も神経質(少し心の病気)なのでそもそも作業着で家に入ってほしくないですし、抱っこなんてすごくイヤです。うちは実両親も義両親も遊ばせてないです!!

コロナに対しては様々な考え方があるのでどれが正しいとかではないと思います。自粛ばかりしててもという考え方もいるも思います。

なのでうちは不要不急の外出、同居しているもの意外の接触も控えています。
そしてルールを明確にしてます!!

  • min

    min

    コメントありがとうございます🙂そうです、作業着嫌なんです😭
    まだ自粛を徹底されてるとのこと、気が引き締まりました。確かに正解がない事ですが後悔はしたくないので、もう少し厳しく対応したいと思いました!!

    • 7月15日
min

そうそう、別に何も持ってきていらんし来ないで〜って感じです😂
旦那はハッキリ言わないと分からないタイプなので、いつもイライラします。
旦那→じゃ来るなって言えばいいの?私→言えるの?旦那→言えないけど。。じゃ聞くなや!💢
私も裏でボロカス言われてると思います。
marie♡さんに勇気もらえたので、子供達の為にも頑張ります!😊