※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診で胎嚢未確認、茶オリ出現。検査薬は薄くならず。可能性は?早すぎたため?診察刺激で出た可能性。

今日初診に行って、まだ胎嚢が見えませんでした。
今日5w0dです。

そして帰宅後、茶オリが出始めました。

化学流産だなと思ったんですが、妊娠検査薬したところ、薄くなってはいませんでした。1番下が今やったやつです。
これはまだ可能性ありますか?
化学流産の茶オリなら、妊娠検査薬は薄くなりますよね?

胎嚢が見えなかったのは、まだ行くのが早過ぎたからでしょうか😢
診察の刺激で、茶オリが出てしまったんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然濃ゆいですよ😊初診行かれた時はまだ見えない週数でもおかしくないかと💧

  • ままり

    ままり

    5w0dのとき、上の子はすでに胎嚢見えてたんで、今日見えなかった時点でもうダメなのかなと思ってしまって😢
    しかも茶オリ出てきてしまったし…😭

    • 7月15日
みー

まだまだ可能性はありますよ☺️❤️

  • ままり

    ままり

    そうでしょうか😭💦

    • 7月15日
  • みー

    みー


    4w5dでハッキリした胎嚢がわからなくて、1週間後に行き心拍まで確認出来ました☺️!
    それが6w前後でしたよ☺️❤️

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    そうですか😢
    5w0dで上の子は胎嚢見えてたし、茶オリも始まって、不安しかないです😢

    • 7月15日
  • みー

    みー



    私も出血ありました☺️!
    子宮の中から出血していましたが
    落ち着きましたよ❤️
    その時その時で見え方とかも
    変わって来るみたいです☺️

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    初期の出血はよくあることなんですかね😢
    体験談、ありがとうございます😢

    • 7月15日
  • みー

    みー


    よくあると聞きました☺️
    お腹の痛みとかありますか??
    私が化学流産した時は茶オリが出た日はもぉ体温が下がっていましたがどおですか??😥

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    お腹の痛みはないです。
    体温も、一昨日少し下がったんですが、昨日今日はまた元に戻った感じです💦

    • 7月15日
  • みー

    みー


    多分大丈夫だと思いますよ☺️
    出血があるとかなり不安ですよね😢

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    大丈夫だといいんですが😢

    • 7月15日
はじめてのママリン

化学流産したことがあります。

妊娠検査薬はhcgが50以上あれば反応します。化学流産の場合でも例えば400から350に下がっていっていずれ流産となるにしても、数値的には大きいので検査薬の濃淡では判断つきません。なので病院でしっかりみてもらわないことには分からないですね。

なんの茶織かは分かりませんが、このまま生理がこないなら大丈夫ですし、生理が来てしまうのなら流産の可能性はありますね。

  • ままり

    ままり

    今日病院では、
    とりあえず妊娠ホルモンは出てるんだけど、胎嚢が見えないねぇ。また来週見ましょう。
    と言われて、具体的な数値は聞いていません💦

    でも病院での数値も、何回か測定してみないと分からないってことですかね?😢

    • 7月15日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    数値測定してるけど言わないのか、市販の検査薬と同じ感じで線が出ればOKとしてるのかは分かりませんが。。。とりあえず私が行っていた病院では毎回数値を出してくれていました。次行ってみて胎嚢がみえないということになれば多分数値は測定するとは思いますけどね。数値は上がってるのに胎嚢が見えないなら子宮外の可能性もありますし、下がっているのであれば自然に流れるの待ちましょうということになります。

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    病院で見たホルモン値も、
    って先生言ってたんで、
    病院で測定したホルモン値、という意味だと思います💦

    とりあえず安静にして待つしかないですね😢

    • 7月15日
aa.

突然すみません?この周期で出産までいたりましたでしょうか?

  • ままり

    ままり

    この時はダメでした💦
    化学流産なのか子宮外妊娠なのか判別できず、その後3ヶ月間通院しました💦

    • 12月19日