※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お昼寝は30分〜1時間。夜まで起きているサイクルが多い。短いと感じるが、体力余っている可能性も。

生後11ヶ月のみなさんお昼寝どのくらいしますか?
うちは生後10ヶ月の頃から午前中(10時半から11時ごろから)に30分〜1時間ほど寝たら、夜までずっと起きてるサイクルが多いです😅
だんだんと短くなるとは聞きますが、短すぎませんか😂
児童館連れて行ったり散歩いったりハイハイさせてるけど、まだ歩かないから体力余っているのかなぁ…🤔

コメント

りん

11ヶ月の頃は
朝30-1時間
お昼寝は、2-3時間寝てました!
寝すぎじゃない?てなってました😂
よるねるのも22時くらいだったんですが、
今は朝11-13時か14時くらいまでねてから20時-21時にねるのが定着しました!

  • ゆう

    ゆう

    たくさん寝てくれますねー😳
    でも夜遅くなるのも大変ですね💦
    うちも昼から寝てくれると助かるのですが😑

    • 7月15日
おもち

うちは7時30分、起床
12時頃に40分から1時間半朝寝。
また16時頃に1時間から1時間半昼寝って感じです🙂
夜は21時頃に寝てます。
今はもう起こすようにしてますが朝ゆっくり9時頃とかに起きてきた時はお昼寝一回の時もありますし、朝普通に起きても朝寝かお昼の一回の時は19時半から20時には寝ちゃう時もあります😊
一歳頃には昼寝が1回になるって聞いた事があるので日中寝かしすぎかとこれはこれで心配してます😅

  • ゆう

    ゆう

    トータル3時間ぐらい寝ても21時には寝てくれるのですね!
    うちもそのぐらい寝てくれたら助かるのですが😅

    • 7月15日
ままり

7時起床で10時から1〜1.5時間朝寝、16時から1時間夕寝、21時就寝です☺️🙌

夜までずっとって凄いですね😳✨何時就寝なんですか?

私は早くお昼寝一回にならないかな〜と思ってるところです😂😂

  • ゆう

    ゆう

    夕寝しても夜に響かないんですねー✨家事はかどりますね!!
    朝7時に起こして20時半ごろ就寝です😪
    全然寝なくて、ほんとに赤ちゃんか!?って思います💦低月齢の頃から30分×2とかしか寝なくて😅
    たくさん遊べるのは嬉しいですが、ひたすら後追いされます…😱笑

    • 7月15日
あおちゃん

うちは10時から10時半の間に寝て、11時半過ぎ頃に起きます。
午後は3時頃寝て4時半すぎまで寝たり5時過ぎまで寝たり色々で、
5時過ぎまで寝てたら起こしますね🤣
夜寝なくなっちゃうので🤣

  • ゆう

    ゆう

    午後からもしっかり寝てくれるのですね✨
    寝すぎると夜に響きますよね💦
    うちは昼から寝る時は、15時までには起こさないと夜寝ないんです😭

    • 7月15日
2児のママ🌈🧸

朝 1時間~2時間弱
昼 2時間 くらい寝てますね😂

  • ゆう

    ゆう

    しっかり寝てくれるのですね✨うらやましいです🥺

    • 7月15日
deleted user

朝は1時間半昼は1時間ぐらいです😃
今日は珍しく朝から2時間も
寝てました😴

  • ゆう

    ゆう

    たくさん寝てくれてうらやましいです!
    うちも今朝珍しく2時間寝ましたが、それきりずっと起きてます😂

    • 7月15日
ゴルゴンゾーラ

朝寝30分〜1時間、昼寝1〜2時間、20時頃就寝です!
昼寝は何回かもぞもぞ動いて、起きそうになるので気が気じゃないです😂

  • ゆう

    ゆう

    たくさん昼寝しても20時には寝てくれるんですね✨素晴らしいです!!
    もぞもぞ動いてると気になりますよね😅

    • 7月15日
ゆあ

うちも今全く同じ状況です💦
朝6時~7時で起きて10時くらいから30分寝る時もあれば2時間寝る時もありますが夜寝かしつけするまでフルパワーで起きてます😭
起きてる時間が長いから寝かしつけは20時頃するのですが授乳ですぐ寝てくれます😭

  • ゆう

    ゆう

    同じ方がいましたかー✨
    日中フルパワー結構しんどいですよね😱
    二人目だとなおさら寝てて欲しいですね😂
    うちは卒乳したので、麦茶がぶ飲みしてわりとすぐ寝ます😪寝かしつけは苦労しないですね✨たまに変な時間に寝てしまうと終わりですが😂

    • 7月15日