※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期で辛い。帰省延期でストレスが溜まり、関東で友達もいない。同じ境遇の方、ストレス発散方法を教えてください。

1歳7ヶ月の息子が最近イヤイヤが始まって辛いです。

7月の4連休から約1ヶ月ほど実家に帰ってゆっくりさせてもらう予定でしたが、
自宅が関東で実家は東海地方のため帰省はまた延期になりそうです。
コロナのせいでずっと帰省予定が延期になって悲しいです😭

主人の仕事で関東に来たので今住んでいるところではほとんど友達がいません。
それに関東はコロナがまた増えているのでお出かけで気分転換とかも出来ずストレスが溜まってしまいます。

息子はめちゃくちゃ可愛いですが日中2人きりで
何でもいやー!ってグズグズされると辛くなってきます😭
でもイヤイヤ期ってまだまだこれから本格的になりますよね😅⁉️

同じくらいのお子様いる方や同じような境遇の方どうやってストレス発散してますかー?

コメント

まほ

旦那が転勤族のため、2ヶ月弱前に関東に引っ越してきました。
関東では友達いません😅
歩いて行ける所に支援センターがあるので、雨が降っていなければ行っていますが、雨の日は娘と2人で家にこもってます💧

娘もイヤイヤ期真っ最中ですが、イヤイヤ&グズグズされちゃうと辛いですよね😣
外に出られないと気分転換も出来ませんよね😭

ストレス発散になっているのかは分かりませんが、家の中でダイエットを兼ねて軽く運動しながら、そこに娘を巻き込んで戯れています😂
娘も楽しんでくれてるので、まっいいか💡って感じです😂

• MAMA

MAMA

うちも転勤族なんです😭
    転勤族だと引っ越し先にお友達いないから辛いですよね💦
    私も支援センター結構行ってましたが
    コロナの影響で予約制になったのと
    感染が怖くて行けてないです😭😭

ダイエット+遊びって感じで
    やったら一石二鳥ですね😆✨

• 7月15日
とも

息子もイヤイヤ期のイヤに差し掛かってますね💦。
怒られると、物を投げたり、叩いたりしてます。
☂️が降ってると、家で遊んでますが、それ以外は、午前中に公園に行ったり、開放保育に行ったりしてます。

• MAMA

MAMA

やっぱりそろそろイヤイヤ期に突入した感じですよね😅
    うちも雨じゃなければお外遊びしたりしますが最近は雨ばっかりだし
    梅雨明けたら猛暑が恐怖ですね😂

• 7月28日