※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

朝から旦那にイラッとしました。何度言っても1人で起きてくれません。目…

朝から旦那にイラッとしました。

何度言っても1人で起きてくれません。目覚ましすら自分でかけてくれません。なんでかけてくれないのか聞くと必要ないからとのこと。

今日もソファで寝てるため何度も声かけて起こしたらもう起きてると言ってましたが、目をつぶってますし起き上がって行動してなければ起きてるうちに入らないと思います。これ普通の考えですよね?

皿洗いは進んでしてくれたため、仕方なく褒めてあげたら、「子供いない時は、○○(私)にやらせておけばいいと思ったけど、今は子供がいるからね。」と。はぁ?!!
今育休中だけど私だって仕事してたのにそんな言い方はないですよね?!!

私のこと奴隷とでも思ってるのでしょうか。
あー、子供が成人したら離婚したいです。
こんな男の世話一生かけてしたくない、自分の時間を使いたくない。
自分がモラハラであることに気づいていない。私を下に見てます。

おまけにだらしなくて玄関の靴は揃えられない、服は脱ぎっぱなし。義母はどんな教育したのでしょうか?
何十年もしてきただらしない習慣はなかなかなおりません。義母がちゃんと教育してこなかったせいで、私が苦労してます。
自分のことは自分でやれよ!!!!

同じような方いますか?!

コメント

ほむら

結婚当初の旦那がそれです。
子ども生まれてから、私はこの子の親だからこの子の世話はするけど、あんたは産んだ覚えはない。世話をする責任はない。世話して欲しいなら、自分のママのところに帰りな、とけんかしました😅
それから私も旦那の世話はしないようにして、旦那も変わりました。

  • まろん

    まろん

    せっかくコメントいただいたのに返信が遅くなってすみません😰
    よく言ってやりましたね😂本当その通りです!!旦那のの母になったつもりないのに身の回りのことしてもらえると思って勘違いしてますよね🤬私も世話して調子に乗らせないようにします😅

    • 7月21日
deleted user

私の旦那の事かと思いました😂
私の旦那は朝起こすとうるせぇとか、はぁとかため息つかれます笑
こっちがため息つきたいんですけどって言うと喧嘩になるので一回起こしたら後は子供のことだけやって、知らんぷりしてます😂

  • まろん

    まろん

    せっかくコメントいただいたのに返信が遅くなってすみせん😭

    わかります😂😂!!せっかく起こしたのにうるせぇとか怒られるの意味がわからないですよね🤬

    私も一回起こしたら知らんぷりすることにします😅

    • 7月21日
みんみん

うちの旦那も起きません!
しかもまろんさんの旦那さんみたいに、起きてるよ~とか言って全く動かずです。
挙句の果てに遅刻しそうになるとお前が起こしてくれないからだと🤦‍♀️

私はお前のかーちゃんじゃねぇ!!とたまに怒るけど、無意味ですね(笑)

  • まろん

    まろん

    せっかくコメントいただいたのに返信が遅くなってすみません🙇‍♀️

    遅刻しそうになって私が怒られるパターンこちらもあります😂😂😂
    本当理不尽ですよね😰

    本当の母ちゃんのところに熨斗つけて返してやりたいです😇

    • 7月21日