※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

Googleフォトについてです。初めて昨日GoogleフォトでiPhoneの写真をバ…

Googleフォトについてです。初めて昨日GoogleフォトでiPhoneの写真をバックアップし、空き容量を増やしたいのでiPhoneに保存してある写真を削除したいと思ってます。
Googleフォトにこの画面がでるのですが、iPhoneのマイアルバムには8000枚以上の写真があるのに、表示は5000枚の写真が削除できますとあります😔残りの写真はどうなるんでしょうか?

コメント

すみっコでくらしたい

Googleフォトの容量はいっぱいになっていないですか?
無料で使える上限があります。
それを超えている可能性はないですか?

• ママン

ママン

元の画質を維持する方ではなく圧縮して無制限のやつにしたと思ったんですが間違っちゃったかもしれないです💦

でも昨日のアップロード画面には7400枚目をアップロード中とか出てたんですが😢

• 7月15日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

Googleフォトのいちばん古い写真まで遡ってみたらどうですか?
    日付も同期されるはずなので
    最新と1番古い写真が入ってたら全部入ってると思います。

• 7月15日
  • ママン

ママン

遡ってみたんですが、iPhoneの一番古い写真とGoogleフォトの一番古い写真は同じものなので全てバックアップ取れてるとはおもうんですが、、、

• 7月15日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

古いのも新しいのもあったらとりあえずバックアップは大丈夫だと思いますよ

• 7月15日
  • ママン

ママン

わかりました!空き容量を増やすというボタンからやってみます!

• 7月15日
  • ママン

ママン

5000個削除した後、もう一度空き容量を増やすを見たら3000個以上削除できるとあったので、一度に削除できる枚数が5000個だったみたいです!ありがとうございました!

• 7月15日
まなまな

とりあえず残ります。
その上でもう一度バックアップしてみてください。

• ママン

ママン

一度でバックアップできる枚数がきまっているのでしょうか?それとも一度に削除できる枚数の上限が5000枚ということでしょうか?

• 7月15日
  • まなまな

まなまな

そこまではわからないです🥺

でも私もよく一気にできないことあります!

• 7月15日
  • ママン

ママン

一回5000枚削除したあともう一度ストレージを空ける画面見たら3200枚と出たので一気に5000枚が限界だったみたいです!

• 7月15日