※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
産婦人科・小児科

生理1週間前に、腹痛や下痢、吐き気、めまい、寒気、冷や汗があり、気絶しそうになるが、1時間で回復。PMSかどうか知りたい。

PMSって具体的にどんな症状ですか?

各月の生理1週間前に1度だけ、酷い腹痛と下痢、吐き気、めまい、寒気、冷や汗、に襲われて気絶しそうになるほど辛い日があります。(トイレに座っていられず、便座の前に踏み台を置いてそこに肘を置いてなんとか座っています。寒気も酷く毛布をぐるぐる巻きにして便座に座っています。)
ですが、お腹の物が全て出てから布団で毛布にくるまって寝ると1時間程度で普段通りに戻ります。

PMSと言うと1週間程度ずっと体調が悪い症状なのかなと思ったりして、私のコレはなんなんだろうと思い質問させていただきました。

コメント

とまと

私の場合は
吐き気と頭痛があります。
生理前4日ほど前からで、
ずっと吐き気があるわけでなく、朝だけとか疲れてくると、とか1日のうちでたまにです。
漢方を処方してもらい、吐き気頭痛はよくなりました。

• おなつ

おなつ

生理前の数日間、1日のうちにたまにと言った感じですか??

• 7月15日
  • とまと

とまと

そうです!常に、ではなくてたまになります

• 7月15日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私は生理の1週間前から体調不良になります。。
なので月の半分は体調悪いです😂

症状は頭痛、腹痛、吐き気がする程の肩こり、めまい、胸の張り痛み、便秘、寒気
が全部来る時もあれば日によって出方が違う事もあります。
1時間で気にならなくなる日もあれば1日続く日もあったり…

辛くて婦人科行きましたが
出産すると少し良くなるんだけどなぁ〜と言われ
もし直近で妊娠希望ないならピル処方するよと言われました。
妊娠希望だったのでその時はピル諦めましたが
ご心配なら1度婦人科へ相談されてもいいかもしれません😊