※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
住まい

マイホームを購入して家具なども買い換えましたか?使えるものは使いまし…

マイホームを購入して家具なども買い換えましたか?
使えるものは使いましたか?
ダイニングテーブル、テレビ、ソファーなど…

コメント

はじめてのママリ🔰

前の家から使っているものは、ダイニングテーブルとヨギボーなどのクッション系、キッチン家電、寝室のテレビです。
リビングのテレビとテレビ台、洗濯機、冷蔵庫は買い直しました!

• hm

hm

やはり使えるものは使うのですね🤔
    家電以外は買い替えたいという私はわがままですかね、、😂
    旦那と揉めそうです。笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全て使う予定でしたが、義両親が現金をくれたのでテレビ、洗濯機、冷蔵庫を大きいものに買い直しました😂
    洗濯機と冷蔵庫はまだ3年くらいしか使ってなかったですが、大きいものにしたかったので、、、

• 7月15日
☆

引越し予定です。
元々家具がそんなになかったので全て新しく買います!
洗濯機、テレビ、オーブンレンジは長年使ったので買い替える予定です!それ以外の家電はまだ使います!

• hm

hm

家電などは使えるなら使った方がいいですよね🤔
    今のアパートに2年前に引っ越してその時に買ったものがほとんどで買い換えるのは勿体ないですかね😂

• 7月15日
  • ☆

マイホームに引っ越すとなると全部新しくしたくなりますよね😚お気持ちわかります!2年だけとなるともったいない気もします…!売っちゃって新しいのを買うのもありかと!

• 7月15日
  • hm

hm

なります!😂
    でも出費を考えるとやはり2、3年程で買い換えるのは勿体ないです!

• 7月15日
ままま

前のアパートで使ってたものはほとんどマイホーム(注文住宅)の雰囲気やサイズに合わないのでほとんど買い換えましたが、ソファーとテレビはそのまま使ってます!
テレビは壊れるまで使おうか、となりました笑

テレビ台、ローテーブル、ダイニングテーブル、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器(もともと限界だった笑)、洗濯機、エアコン(各部屋)、を買いました!

• hm

hm

やはり使えるものは使った方がいいですよね!
    我が家もトースターだけは限界なので買い換えるつもりではいます🤔

• 7月15日
りんご

テレビとベッドだけ買います!
テレビは旦那が大きいのが欲しいらしく、ベッドは持ってないので!
ダイニングテーブルもまだ綺麗なので使うつもりです😊
いっきに揃えるより、住みながら徐々に買い換えてく方が楽しみもあると思うので✨

• hm

hm

確かにそうですよね😊
    最低限、必要なものだけ買い足す感じで充分ですよね!

• 7月15日

とりあえず使えるものは使ってます!
持ってなかったダイニングセットと、ボロボロだったテレビボードくらいしか大きな家具は変えてません!
洗濯機、冷蔵庫など大型家電は比較的変えたばかりだったというのもありますが😅
テレビを変えたいと旦那はずっと言ってます笑
確かに広い部屋にしては小さいですが、まだ子供もベタベタ触るしもう少し待ってと遅らせてます😚

• hm

hm

使えるものは使うという意見がやはり多いですね!🤔
    2、3年ではあまり家具家電は買い換えないのですかね😂

確かに子供が小さいうちはまだまだ汚したりしますよね!

• 7月15日
🌸

ダイニングテーブルを持っていないので購入します!
ソファテレビ家電食器棚は持っていきます!
が、ソファは3年ほど使った安物で汚れているし買い換えたいと思っています😅
とりあえず新居に今のを持ち込んで、部屋の雰囲気見てから新しいのを選ぼうかなと!

• hm

hm

我が家もダイニングテーブルは安物だし買い替えたいですが、みなさんとりあえずは使えるものは使うという意見が多いので使ってみます😊
    部屋の雰囲気に合わせるのは大事ですよね!

• 7月15日
おだんごかーちゃん

今月引っ越し予定です😊

うちはほとんど買い替えます。
ダイニングセット、ソファー、トースター、炊飯器、洗濯機、テレビ、夫婦のベッド、子供のベッド...冷蔵庫と電子レンジはそのまま持っていきますがあとは処分です😣エアコンは備え付けの賃貸だったので新たに4台まとめ購入。。すでに100万飛んでいきました...💸

• hm

hm

家具家電も安いものではないし、買い換えると100万程は出費があるのですね😨
    まだ2、3年程しか使っていないし使えるものは使います、、笑

• 7月15日
課金ちゃん

冷蔵庫、ベッド、ローテーブル、テレビなどは前の家から持ってきましたが、ダイニングテーブルのセットやソファなどの足りないものは買い足しました😃

家電など、購入する際は一つ一つ気合いを入れて選びたいので、駄目になるまでは使って、一つ一つ買い換える派です😅

• hm

hm

足りない物を買い足すぐらいで全然充分ですよね!
    勿体ないので使えるものは使います😊

• 7月15日