※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
妊娠・出産

女性が多い職場で、妊娠待ちの方が多く、2人目希望の女性が悩んでいます。社長が妊娠にイライラし、他の職場でも同様の状況があるか気になっています。これはマタニティハラスメントでしょうか?

女性が多い職場で働いているんですが、
結婚が続き妊娠待ち?というか、次は妊娠だ!ってなってる方が多いです。
そして、其のタイミングで私は2人目希望。今月生理来なければ検査薬して病院といった感じの予定です。

そこで社長が妊娠が続くことでバタバタと産休で居なくなることにイライラしています。
人手不足になるのは十分承知だし申し訳ないですけど、妊娠したいのに妊娠してたらなんて言われるか分からない…
そんな複雑な気持ちです。

そんな職場他にもありますか?
これってマタハラですよね?

コメント

まる

うちもそんな感じです😞
同僚の先輩ですらイライラして、2人目3人目産むなら辞めればいいのにって言われます。

みい

うちもタイミングにはうるさい社長でした。繁忙期は辞めてねとか、色々言われタイミングを待ってから妊活始めたら1年できなくて関係なく始めれば良かった!と後悔しました。
周りも気になると思いますが、お子さんは会社ではなく家族でタイミング決めるのが1番だと思います!!2人目不妊ってよくあるので😢
周りの反応気になりますよね。おめでたいことなのに…

ミッフィー

うちも女性多くて、私が1人目の産休育休に入った年は妊娠出産ラッシュで、一気に7人産休に入りました😂
年中人手不足からの、です(笑)
残った人達はまぁ大変ですが、こればっかりは人の人生ですし、結婚してたら家族計画もするし、外野が口出すことじゃないですよね!
まだ人手不足だけど、若いうちにパパッと産んで戻ってバリバリ働いてね~って感じなので産休育休もとりやすいんですが、実際のところはどこで何言われてるかわからないです😅

ママリ

前の職場がそうでした!