※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週5日で子宮口が開かず、赤ちゃんの体重が増えているため心配。過去に流産経験あり。同じ経験をした方いますか?

38w5dです。昨日検診に行きましたが、
子宮口全く開いてなくて、まだ硬いままだと
言われました(;_;)
私の身長が150cmしかなく赤ちゃんは、
すでに2900を超えているので、早めに
産まないとしんどいよ~😭沢山歩いてね!!
と先生にいわれました😣

毎日1時間程歩いてストレッチ
スクワットや雑巾がけなども
しているのですが…

また、4年ほど前に子宮外妊娠をして
注射による抗がん剤治療で流産(子宮は両方残ってます)
3年前に、8wで流産、お腹は切らず
下から書き出す手術をしました。


子宮口が開かないのが
流産が関係しているのかはわかりませんが
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

子宮外妊娠、流産どちらも経験しています🙌
私も、39週なっても子宮口開いておらず、破水した時点で子宮口1cmしか開いていませんでしたが、あっという間に全開までいきましたよ😌🙌

散歩やスクワットなどやってましたが、ほんと赤ちゃんのタイミングなんだなーって実感しました🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮口開いてなくても、あっとゆう間に前回まで開くんですね😳!!
    帝王切開になるのが怖くて怖くて、ちょっと凹んでました😔

    出来ることをして
    後は赤ちゃんのタイミングに
    任せてみます🧸🍋

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その人の体質とかもあるのかもしれないですねー!😌
    あまり気にしすぎると、体も強ばってしまうみたいなので、リラックスして過ごす方が開きやすいってききました!
    早く会えるといいですね😍

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね~😣
    あまりストレスになると
    良くないともいいますょね~…
    早く会えるのをたのしみに
    リラックスして過ごしてみます☺️🤰

    • 7月15日
はな

流産してますが1人目はおしるしあって5日後から陣痛が始まり子宮口が全開になるまでは5.6時間だったと思います!
運動も毎日2時間近く歩いてました!
2人目は全く運動せずでしたけど1人目より早く生まれました!
何しても結局は赤ちゃんのタイミングなんだと思ってます。お腹の中が居心地がいいんでしょうね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目で5.6時間早いですね!!
    運動毎日2時間すごいです✨
    流産経験があるため不安でしたが、赤ちゃんのタイミングに任せるのも大事ですね😭

    • 7月15日
Elly🔰

関係してないと思いますよ☺️

最後の検診まで、子宮口開いてないし、赤ちゃんも下りてきてないねって言われてました💦
陣痛がきて病院でみてもらったら2cmで、
破水したらあっという間に開きました😆

朝と夕方に2時間づつ歩いて、ストレッチもしてたのに、1週間超過してます🤣
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、早く出ておいでって声掛けて、待ってあげるしかないですね🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急に2cm開くものなんですねー!!
    ちょっと安心しました😣

    あまり、焦ってもやはり
    赤ちゃんのタイミングもあり
    ますよね~😭
    ちょっと肩の力を抜いて、
    赤ちゃんに声掛けてみます☺️✨

    • 7月15日
🐻

私も身長151cmで1人目の時同じ数週くらいで2900gあり同じこと言われましたー😭
子宮外妊娠と流産は経験していなくて毎日歩いたりスクワットしたり階段昇り降りもしてたのに最後まで全く開かなかったので関係無いと思います😂
私は結局陣痛も来ず39w5dで促進剤で出産になりました💦
最後の検診では2980gだったのに産まれたら3400gでびっくりでした😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいの身長、そして赤ちゃんの重さなのでとても参考になります!!
    検診で2980gだったのに3400gは、びっくりですね😱😭赤ちゃん猛スピードで成長すごい!!
    促進剤もちょっと怖くて…
    早く産みたいです😫

    • 7月15日