※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳から黄色い汁が出ていて、病院に行くべきか迷っています。同じ症状の経験がある方、対処法を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんの耳で質問があります。

左耳だけ膿と言うか黄色の耳汁❓みたいなのが毎回出ます。お風呂上がり(沐浴)後も耳の手前とかは拭くと思うんですが、その時毎回で、今朝授乳する時ふと耳を見たら耳垂れ❓した感じで黄色っぽく出ていました。耳の周りにも汁が出てきて、乾燥した感じに見えました。拭いて掃除したら黄色でした。病院に行くべきなのか迷ってます。

似た症状になったお子さんいらっしゃいませんか?
その時どうされたのか教えて下さい。

コメント

ママリー

耳鼻科に行った方がいいのではないでしょうか?
私自身のことなのですが、2ヶ月くらいの頃に耳から膿のようなものが出て何年も耳鼻科に通ってました(確か幼稚園くらいまで)。
だいぶ昔のことなので、母も病名や原因はよく分からないみたいですが…。

ちなみに私はその後は何もないですし、聴覚も正常です。

• にゃあん!

にゃあん!

お答えありがとうございます。やはり行った方が良いですかね。。。 ちょめさんも似た感じになられたんですね💦何も無く正常で良かったです✨ 今日早速予約して行ってきます!ありがとうございました★

• 7月15日