※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

妊娠11週目で茶色い出血があります。病院に連絡すべきか悩んでいます。出血の経験がある方、対処法を教えてください。

妊娠11週目です。
今起きてトイレ行って拭いたら茶色いどろっとした出血をしていました。パンツにはついてなく、2.3回拭いてもついてくるような感じです。
腹痛などはありません。
時間外ですが病院に連絡とかしていいものなのでしょうか?それとも始まってからすぐ電話するべきですか?
茶色い出血しても大丈夫だった方いますか?😭

コメント

はな

私は何度か出ましたけど、大丈夫でした。
外からの出血で、よくあると言われました。
病院には始まってからでいいと思います😊

• ある

ある

希望がでます。とりあえず鮮血ではないし、始まるまで様子見てみます。朝早くから回答ありがとうございます😢

• 7月15日
ママリ

私も8〜10週の頃に何度かでました。
検診の時に聞いたら、止まれば大丈夫な場合が多い、とのことで、問題なく成長していましたよ(^^)

結構出血する方、いるみたいです。

• ある

ある

病院はその時行かれましたか?朝イチで受診しようと思ってるのですがなんだか迷惑かなと思い始めてます💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私はしませんてました。
    でも電話で聞いてみては?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

受診しなかった理由は、出血は止まったのと、他の症状がなかったからです。

でも私の判断なので、心配でしょうから、まずは電話で聞いてみて指示を仰ぐのがいいと思いますよ❣️

• 7月15日
  • ある

ある

結局電話もしないで朝イチで行ってきて赤ちゃんは無事でした😭✨
    いろいろありがとうございました😭

• 7月15日
るも

私も初期の頃、茶おりや鮮血が少し続きました。
1人目ではなかった事なのでびっくりしました💦
診療時間1時間くらい前でしたが電話したら、早めに来るように言われました。
私の場合は途中で鮮血も出た事もあり、切迫流産で薬と自宅安静になりました(><)

• ある

ある

私も1人目のときは血が出るなんて事なかったのでびっくりしました💦切迫流産だなんて大変でしたね😱今回は結局病院に行き大丈夫でしたが様子みていきたいと思います💦ありがとうございました!

• 7月15日
  • るも

るも

前はこんな事なかったのにって思う事が次にあると不安になりますよね💦
    私の切迫流産も初期だけでその後は順調にきてます。
    胎盤が低いので帝王切開にはなりますが💦
    何事もなくて良かったです(●´ω`●)

• 7月15日