※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

予定日超過5日目、赤ちゃんが大きめで生まれる気配なし。リラックス方法を教えてください。

40w5d 初マタです

予定日超過5日目に入りました。
40w0dでの検診で、3,509g
子宮口1センチでした。

そして、昨日40w4dで
子宮口1センチでした。

お腹の張りは頻繁にあるものの、痛みがなく
前駆陣痛も全く感じた事ありません。

赤ちゃんが大きめなのと、全然生まれてくる気配がないので不安と焦りでどうしてもイライラしてしまいます。
リラックスして赤ちゃんを待つにはどうすれば良いでしょうか、、、

コメント

m

私は明日帝王切開の為に入院してくださいって言われていた前日に陣痛がきて出産しました!!ほんとギリギリです笑 夜中お腹がちょっと痛いな〜くらいで目が覚めてそしたらだんだん痛くなってそのまま病院に行きました!
その日はいつもと全然変わりませんでした!!

産まれた赤ちゃんは3599gでした!赤ちゃんはまだお腹にいたいみたいですね😂♥️今はお腹の中が大好きなんだな〜くらいで自分の時間をゆっくり楽しんでください!!☺️

• マ

返信ありがとうございます😊
    いつもと変わらない日でも、いきなり陣痛ってくるんですね!!!

わたしのお腹そんなに居心地いいのかな〜くらいに考えて今は焦らず待とうと思います😂💓

• 7月15日
ままり

周りにも まだなの?とか言われちゃうと余計に
焦りとイライラしますよね😅

もうお産は 赤ちゃんのタイミング!
出てきたい時にでてくるんだ と思うようにして
なかなかでてこなかったら
きっとお腹の中が居心地がいいんだなーて
思う事ですかね👶🏻🌱

• マ

周りから毎日のように
    まだ?うまれた?って連絡が入り焦りと不安でイライラしてしまいます😭
    まだ?って思ってるのは私たち夫婦が1番思ってるのに、、、😅

居心地いいんだなと思うようにしてゆっくりのんびり待ちます😂💓

• 7月15日
あいちゅん

私も一人目はなかなかでてこなくて。
検診でグリグリされて翌日に破水し
27時間後に吸引分娩で産まれました。本当にこればかりは赤ちゃんのタイミングで任せたら良いかと思います。今のうちにリラックスして楽しんで下さい🧡🧡
産まれたら忙しくなりますので😂😂

• マ

毎回グリグリされてもなんの変化もなく落ち込んでます💦

やっぱり私が焦っても結局は赤ちゃんのタイミングですよね!笑

今のうちにのんびりリラックスしておきます😆💓

• 7月15日