※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日上の子が「誰か助けて〜!」と言っていて(遊びで)テレビで覚えたのか…

今日上の子が「誰か助けて〜!」と言っていて(遊びで)テレビで覚えたのかなと思っていたのですが、思い返すと里帰りの時に実母に精神的に追い詰められて家の中で「誰か助けて〜!」と喚き散らした事があったのを思い出しました。その時上の子は生後1週間位だったのですが、あまりにも大きい声で騒いでいたので聞こえて、尚且つ覚えていたのかなと思いました。

話せなくても耳でちゃんと聞いてるのかもと思いました。記憶をふとした時に思い出すのかもしれない。

今下の子がいますが、わからないと思ってたら大間違いだなと思いました。ちゃんと赤ちゃんと話そうと思いました。

コメント

子供って不思議ですよね💦
うちも8歳になったばかりの息子がいきなり「俺産まれた時、病院の窓から花火見てたよね」と言い出して(実際に見てました)…すごいなーと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい不思議ですね🤔でも面白いですね✨忘れないように日記つけとこうと思います✨

• 7月15日