※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お出かけ

関東圏にお住まいの方!お盆の帰省は考えていますか?

関東圏にお住まいの方!
お盆の帰省は考えていますか?

コメント

マルコポーロ

都内の実家にはいくかもしれませんが、地方の義実家はやめておきます💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうですよね😩😩😩
    私の実家が地方なのですが、帰るタイミングが全く分からなくなってしまいました😢
    でもお盆に帰ってくるだろうと楽しみにしている両親のことを考えると帰らないとも言いづらい😥

• 7月14日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

ほんとですね💦
    来年もどうなるか見通し立たないですよね。

でもこんな状況ですし、帰らないという選択は理解してくれると思いますよ。

この前子どもと義母はテレビ電話してました。
    こちらも会わせたいと思っている気持ちが伝われば、今は十分かなと思います。

• 7月14日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

うちは昨年の年末も帰らず、今年の年始も帰らなかったのでお盆に帰らないとなると1年実家に帰ってないことになり😫うちの両親に子供を会わせてあげたいという気持ちもありつつ😢

でもここまで来たら正直お盆もあまり状況は変わらなそうなので、もう無理かなと半分諦めているのですが、母からはまだ様子見でいいんじゃないと言われ…地方の人は危機感が少し薄いのかなとも思ってしまいました🤔

確かに、会わせたいと思っている気持ちが相手に伝われば十分ですよね!
    なんか凄くスッーっと胸に入ってくるお言葉を頂けてスッキリしました😋

• 7月15日
きゃみじぇら

コロナが落ち着かないので今年は帰省するつもりがなかったのですが旦那がせっかくのお盆なんだから帰らなくていいのか?と気にしていたので親に確認したら地元は感染者ゼロ地域なので帰って来ないで!と言われました。

この先、終息する見込みも期待出来ないのでワクチンが出来て安心出来るまでは帰れなさそうです💦

いつ帰省出来るのか…残念です。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

帰って来ないでとはっきり言われた方がすんなり受け入れられそうですね😫💦💦

そう言ってくれた旦那さんの気持ちがとてもほっこりします☺️

本当いつ帰省出来るのか…って感じですよね😥💦💦

• 7月15日
こてぃちゃん

都内在住、実家が地方です💦
夏の帰省を楽しみにしていたけど…ちょっと無理そうかなぁと思っています😢😢
二人目の妊娠出産で、昨年のGW以降帰省出来ていないので、本当は帰りたい…😢😢
コロナが憎いですよね💨💨