※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

11月産まれの準備について、お盆に里帰り出産を考えている女性です。妊娠8ヶ月で大阪の実家に帰る際、ベビー用品を揃えたいが何が必要か分からず、2ヶ月程実家に滞在する予定です。何を買えばいいでしょうか?

11月産まれの準備について☆

いつもお世話になってます( ¨̮ )
またコロナが流行ってきてますが、里帰り出産を考えているのでお盆の時に高速で片道4時間程の大阪の実家に帰ります。
(病院に検診等に行きたいのでやむを得ず…)
その時の状況にもよるのですが、その頃だと妊娠8ヶ月に入ってるので、お盆のセールとかもやってたりするかな??と思いちょっとずつベビー用品を揃えれればなと思ってるのですが…

全く何を揃えていいのかが分からないです💦
11月産まれで、そこから2ヶ月程実家にいる予定なのですが何を買っておけばよいでしょうか😥

最悪足りないものとかあれば、母にも頼めるのですができるだけ自分で揃えておきたいので教えて欲しいです✨

コメント

ポテコ

1人目が11月生まれです!

かなり寒かったので長袖ロンパースと長肌着、短肌着の3枚を4月ごろまで着せていました!
初めはうんち漏れも多いのでそれぞれ最低でも6枚ぐらいあると便利だと思います!

洗濯洗剤
うちはアラウを合計4パック使ってから大人と一緒に洗いました!

ガーゼも沐浴の時や吐き戻しに使うので多めにあると良いです!

あとは、沐浴の時の石鹸!
泡タイプが便利です!
あと柔らかいバスタオルも必要ですね!

おくるみは普通の布を用意していたのですが、
その後祖母にもらった着ぐるみタイプの足を入れられるのが冬で暖かくかなり便利でした!

ハイローチェアとバウンサーを買いましたが、
ハイローチェアは後々邪魔になります😭
バウンサーは1ヶ月ほどしたら使えたと思いますが、
寝かしつけに大活躍でした!

あとは音の鳴るおもちゃ

赤ちゃん綿棒

爪切り

保湿クリーム

ひざ掛け

赤ちゃん布団

ベビーワセリン

スリーパー

(おしゃぶり)

哺乳瓶は使っていないのでわかりませんが、
哺乳瓶消毒ケースを買っておくと、おしゃぶりや消毒OKなおもちゃが消毒出来ます!

ぐらいですかね…?

あと、2ヶ月里帰りしてしまうなら、何かお気に入りのぬいぐるみとか持って行って一緒に写真を撮ると成長が実感できますよ♡

• わさび

わさび

細かく丁寧にありがとうございます😭✨
    沐浴は、なにか赤ちゃん専用のお風呂??みたいなのを買われましたか??
    ぬいぐるみ…!!それは盲点でした。持って帰ります!!

• 7月15日
  • ポテコ

ポテコ

我が家は洗面台を新しくしたばかりだったので洗面台で入れていました🤣
    2人目は2月なので空気で膨らませるベビーバスを購入しようかなと思っています!!
    ちなみに私も8月頃用意しましたが揃いましたよ!!

• 7月15日
  • わさび

わさび

洗面台だったんですね😊
    あたしも空気のやつにしようか、色々見てみて決めようかなと思ってます💦

そうなんですね!!ある程度揃えておきたいです✨

• 7月15日
メメ

最低限肌着と沐浴グッズ、寝具があればなんとかなります!笑。
服は11月の半ば過ぎるとグッと冷えますが、今はまだ秋冬カバーオールとか少ないかも🤔
取り敢えず3枚くらい通年素材のツーウェイオールとか買っておくと良いかもですね!

• わさび

わさび

コメントありがとうございます✨
    今の時期だとやはり冬物少ないですよね😥
    8月頃にいいモノに出会えればいいのですが…

• 7月15日
  • メメ

メメ

うちもその頃の生まれの子がいるんですが、お盆明けると秋冬物増えますよ☺️

• 7月15日
  • わさび

わさび

そうなんですね!!🥰
    お盆明けなんですね…また旦那とも見に行ってみます!!

• 7月15日

私も11月出産予定です!!
メモ似合ったものなので、抜けてるかもしれないです!
良かったらどうぞ!!😋

退会ユーザー

肌着などの洋服類抜けてます!

• 7月15日
  • わさび

わさび

コメントありがとうございます!!
    予定日近めですね✨
    画像、保存させてもらいました!ありがとうございます(^-^)

• 7月15日

12月生まれの長女と1月生まれの次女がいます♪

冬に生まれる子だったら
加湿器は必須かと!
あとは保湿クリームもなるべく口コミ見ていいもの使ってあげればあんしんできるかな?✨
家でケアしていても、新生児頃の子は乳児湿疹ができやすいと思うので、肌の状態を見せに皮膚科に行って乳児湿疹に効く補湿クリーム処方してもらいすぐよくなりました😌

必要なものといえば、私はNウォームのブランケットも何枚か用意してて夜間授乳や、早朝の寒い時間で部屋が暖まるまではおくるみ代わりに赤ちゃんに使うのにちょうどよくて常に持ってました😄

あとは外出かける時は頭が寒いと思うので帽子ですかね、、、
スーパーいくにしても足先まで隠れる服を着せていくようにしてました!

もちろん、家では靴下など履かせずに!!!足は冷たくてもおくるみで包むくらいで
赤ちゃんは足の裏でも体温調節できるようにするから素足で大丈夫です😶✨
だけど家や暖かい室内以外の場所、スーパーなど寒い場所なら足を隠してあげてもいいと思います♪

●加湿器
●靴下、外出用で
●柔らかいおくるみ
●授乳クッション←これあれば乳あげるのも腕が楽です。笑
●暖かい温度にしてくれるおしりふきの機械←これは中古でよくあります。新品でもいいけれど最初の半年くらいまでしか使わない気がするので、半額で買える中古でもいいかも。笑
●おむつ替えシート←お漏らし防止対策です!平気におむつ変えてる時におしっこぶっかけてくることあるので🤣
●おでこに当てるだけで済む体温計
●リッチェルふかふかベビーバス←軽い柔らかいで扱いやすくて良かったです!

こんな感じ、、、だと思います(^^;

2年前?くらいの事なので覚えてる範囲しかかけてないですが参考になれば嬉しいです♪

• わさび

わさび

コメントありがとうございます✨
    加湿器…!!我が家にはあるのですが実家にないなぁと…😭
    小さめのやつとかでも大丈夫でしょうか…??😥
    初めて耳にするものもあって、早速ネットとかで調べてみたいと思います!!
    ありがとうございます😭💓

• 7月15日