※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのすけ
子育て・グッズ

夏は70サイズの半袖ボディ肌着やロンパースを着せています。秋には80サイズの服を買い足し、半袖ワンピースやカーディガンを考えています。他の方の意見も知りたいです。

●2〜3月生まれの女の子の洋服について●
もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます🙂
お洋服について、皆さまのご意見を参考にしたいです!

----------------------
①今、夏の間は普段どんなお洋服を着せていますか?

②これから秋に向けてどんなお洋服を買い足す予定ですか?
----------------------

うちは今、半袖のボディ肌着1枚か
キャミ型のメッシュ肌着+半袖ロンパースが多いです!

サイズは70がちょうどぴったりな感じですが
秋まで着られるような80サイズの服をそろそろ買い足したいなぁと思っています。

ロンパースはもうそんなに長く着られないかな?と思い、半袖ワンピースとカーディガンをとりあえず候補にしています。
他の方はどんな感じか知りたくて質問させていただきました✨

コメント

はじめてのママリ🔰

3/9生まれの4カ月の娘を育ててます
①60-70のタンクトップ肌着に半袖ロンパース、半袖ボディ肌着なので同じ感じです
②秋用は80のセパレートを買う予定です。
半袖の間は買い足しはしないと思います

  • さのすけ

    さのすけ

    やはり秋頃にはもうセパレートですよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
いちごめろんぱん🔰

ちょうど生後5ヶ月の女の子です🙋‍♀️💕

普段はメッシュ肌着+半袖ロンパースorワンピースにブルマ着せてます🥰
サイズは80です!

寝返りもするようになってきたので家では過ごしやすいゆったりした服(ロンパースなど)
お出かけは可愛いお出かけ着です(ワンピ+ブルマ)です☺️

暑い日は家では肌着だけで過ごさせたりなどしてます!(時々体温測って着せたりもします)

  • さのすけ

    さのすけ

    ブルマ可愛くて良いですね😍
    私も買おうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

普段はサイズ80でメッシュ下着+半袖ロンパースですが、いただき物の洋服はTシャツにスパッツのセパレートタイプが多いので、こちらもよく着させています◎

秋にかけてはセパレートタイプの洋服にカーディガンを着させる予定なので、まだ買い足す予定はないです。
今から買うとサイズアウトしそうで怖くて😂

  • さのすけ

    さのすけ

    すごい!もう80なんですね😍
    たしかにサイズアウトしちゃうの怖いですよねー💦
    80は割と長く着られると聞きますがやっぱり人によるんですかね🤔

    • 7月16日