※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日に保育園に預けることは問題ないですか?子供も楽しそうに通っているので、続けたいと思っています。

皆さん仕事が休みの平日、保育園お休みされてますか?

私は仕事が休みの日に日々の作り置きとかしまくってるので子供は保育園に行かせてます。
でも保育園の方針が割とお休みの時は家庭保育してください感が強く、もちろん働くために保育園を預けてるのはわかるのですが、、、

休みの日に預けることってだめですかね😭
子供も楽しそうにいってるのでこのまま行かせたいなっと思っています😫

コメント

ゆな

休まなくて良いですよと言うところを、選んで希望だしました🙆‍♀️

やっぱり家庭保育をと言われてる園のママはわりと休ませてるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭😭2歳までの保育園なので3歳から転園しようかなって思います😂

そーゆう基準を保活の時には考えてもなかったので今後の勉強になりました!ありがとうございました😊

• 7月14日
onatsu

私は平日休みが2ヶ月に1回ほどしかないので、貴重な平日休みは必ず預けてます!笑
園の方では基本休ませてと言われてますが、言わなきゃ分からないだろうと行かせてます😂
その休みのために仕事頑張ってると言っても過言ではないかなと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭この日の休みをいかに有意義に過ごすかしか考えてません笑
    最近子供が友達を噛んでそこからもしかしたらスキンシップたりてない?→平日お休みありませんか?→休みなら家で見てもらっていいんですよ的な流れになりww

預けてることが悪いことのように思ってしまいました😭

• 7月14日
マロッシュ

うちは基本的に行かせてます!
うちも私が休みの日は作り置きや家事をこなす感じです。
それだけでもう1日終わります😂
うちのご近所さんは別の保育園ですが、やはりお休みの日預けてるようですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく一瞬で休みが終わりますよね😭😭
    あまり気にしなくていいですかね😫

• 7月14日
ゆうな

私も有休の日でも預けてます!
用事あったり、まとめて家事したりしたいですし…
あとはたまには息抜きでカフェに行ったり、ひとりでランチもします(笑)
月1回ぐらいなのでいいかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭息抜きしないとやっていけません笑

• 8月8日
ちあち

保育園の方針によると思いますが、基本的には休みの日は家庭保育だと思います。

うちの保育園はお休みでも預かってくれる保育園なので預けてます。
嘘つかれて連絡が取れないのが一番困るし信頼関係が崩れるから、正直に言ってと言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙋‍♀️教えていただきありがとうございました!

• 8月8日
おたふくなんてん

基本休ませてる側です。。

仕事スーツなので私服だとバレるし、家庭保育推しなので月に1、2回用事済ませて来ます!って預けるくらいです。

家庭保育だと休みが休みじゃない…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みじゃないですよね😂😂お疲れ様です❤️

• 8月8日