※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

公園で息子と同年齢の友達とケンカが続く。親は対応せず、ストレス。同じ経験ありますか?

最近16時〜17:30に家にいても暇になのでらアパートから1分くらいのとこの公園に行くと、90%ぐらいの確率で近所の息子と同じ年の友達が親子で2組〜3組くらい来て遊ぶのですが、その中の一人の男の子と息子が相性合わず、毎回ケンカします。

相性が突発的に嫌な事を行ったり、息子の使ってるおもちゃを取ったとか遊んでる最中なのに手出して邪魔してきた…とかがだいたいケンカの原因です。
私は観察してるので、なぜケンカなったのか把握してます。

向こうの親は見てないことも多くて、「だめだよ」「仲良くできないと帰るよ」くらいしか言いません。むかつくw
男の子のやることも、親の対応とストレスで、イライラします(笑)

みなさん、そういうことありませんか?

コメント

四太郎

毎回喧嘩になるくらいなら
私はその公園に
連れて行かないですし
相手の親が
半ば見てなかったとしても
だめだよ、とか
仲良く出来ないと帰るよ、と
子供に対応するのは
私も同じことをすると思います。
自分のではない
おもちゃを取ったり
手出して邪魔したりするのは
完全にこっちが悪いですけど。
もし私がズボラーさんの
立場だったら
おもちゃ貸してあげたら?と
子供に言ったり
一緒に遊ぶ?と相手の子供に
声かけますが🤔

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ケンカの原因は相手からしかけてくることが多いです。
    息子はやられる側です。
    (↑の質問欄に書きそびれてました)

私も相手の子にそれとなく注意したり誘ったりしてます☺️

• 7月14日