※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で3D、4Dエコーの撮影タイミングについて相談したら、赤ちゃんのタイミングで撮ると言われました。それが普通なのでしょうか?

今の病院3D、4Dエコーなかなか撮ってくれなくて、この間いつ撮ってくれますか?と聞いたら赤ちゃんのタイミングが合う時に撮りますよ〜と言われたのですが
そんなもんなんですかね??

コメント

里帰り前の病院は安定期入った頃から3Dにしてくれて先生が一生懸命粘ってくれて赤ちゃんの写真を楽しそうに撮ってました😂

里帰り後の病院は総合病院なこともあって3Dなんて存在もせずひたすら2Dです笑
先生も「ごめんね〜😭」って言ってそれでも赤ちゃんの顔を一生懸命楽しそうに撮っています笑

病院の方針だったりあとは
先生の気分次第もあると思いますよ!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃいい病院ですね😍
    先生の気分なんですかね😅
    なんか残念な気持ちです😭

• 7月14日

退会ユーザー

2回程里帰り前は夜間に慌てて病院行ったんですけど、
    1回目はいつもの担当の先生でその時もエコーを撮って「赤ちゃんめっちゃ元気よ〜♪」って写真を渡してくれましたが、
    2回目の時は別な先生で対応も無愛想でエコーも適当で撮る素振りも無かったです😭💦
    こっちは赤ちゃんが元気か心配できてるのに…って悲しかったです🥺

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

やはり先生によって違うみたいですね😂💦
    私の病院は毎回無愛想だし一向に4Dエコーの話してくれないし転院考えているところです😂笑

• 7月14日

退会ユーザー

そうですね🥺
    早めに転院されるならした方がいいかと思います😢
    せっかく4Dあるのに勿体ないし先生が無愛想だったらこっちがストレス溜まるだけですもんね😭

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    赤ちゃんの時期は返ってこないのでなるべく見たいのに悲しいです😭
    ありがとうございます!!✨

• 7月14日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちは毎回絶対4Dしてくれます☆*。赤ちゃんがそっぽ向いてても粘ってそのそっぽ向いてるのくれます😚💕

• ママリ

ママリ

毎回ですか!!
    うちの病院サービス悪すぎますね😅笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

通ってた病院は毎回やってくれてましたねー!
代診の先生の時やってくれないで終わりにしようとされたので今日はやらないんですか?って聞いちゃいましたけど😂笑

• ママリ

ママリ

皆さん毎回やってるみたいですね😭
    毎回今日かな今日かなと思うのですが全く撮ってくれません笑

• 7月14日