※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

逆さバイバイについて相談中。発達に影響は?他は問題なし。伝い歩きも手放し立ちもできる。指摘されてからバイバイが辛くなった。説明してくれる方、教えてください。

バイバイがどうしても逆さです
それを見た知り合いに「相談に行ったほうがいいよ?」と言われてしまいました…
やっぱり逆さバイバイは発達に問題ありますか…?
その他は特に気になるところはないです。
伝い歩きも手放し立ちも出来ています
バイバイしてくれて喜んでたのですがそこを指摘されてからバイバイされても辛くなってきました
わかる方教えてください…

コメント

ママリ🔰

10ヵ月で逆さバイバイはよくあることだと思いますよ🤔
うちの子も最初はそうでしたし💡
まだ気にすることないと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ようはまだ自分と他人の見方の違いがわかってないってことだったと思います🤔
    一歳半、2歳になっても普通のバイバイが出来ないならそろそろ相談した方がいいかな?って思います。

また無理に治そうとするのも良くないので沢山バイバイしてるのを見せるといいですよ💡

• 7月14日

横向きにバイバイできるようになったのは1歳すぎからでした!😶💗
大丈夫だと思います!

つくね

うちの子も10ヶ月の時、逆さバイバイでしたよ〜。そういう時期ってだけですよ!

1歳過ぎくらいの子供の初対面のママさんにバイバイしてるね♡可愛いね♡て話しかけられて、すぐ普通のバイバイも出来るようになるよ〜♡て言われました。実際2ヶ月?くらいですぐ出来るようになりましたよ。

Mio

旦那の甥っ子ちゃん1歳7ヶ月ですが叩く感じで横にフリフリできませんよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございましたm(_ _)m
すごくほっとしました。(>_<)