※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれよん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が呼んでも無視し始めた理由や、テレビの影響について相談です。成長の一環か、対処法を知りたい。

もうすぐ10ヶ月の娘が、呼んでも無視して振り向かなくなりました(T . T) 今までは呼んだらすぐこっちを向いて、目を合わせてはニコ〜っと笑ってたのに。。。今では呼んでも全くしらんぷりで遊んでいます。9ヶ月に入り、テレビやDVD をみせはじめた影響でしょうか? それとも、成長の一つの過程なのでしようか? なんか寂しい。。。

コメント

緋ママ

色んなものに興味が行く時期なんでしょうね🎵
娘は後追いがずーっと続いているので常に周りの人の気配をキョロキョロ確認しています笑
私が見えないところへ行くとギャンギャンです(^^;;
遊びに夢中になり声が届かないこともありましたが、遊びながらも周りをよく観察してますよ!
ちょっとイタズラして隠れんぼとかします♫
『◯◯ちゃん無視するからママすねちゃうよ〜〜💓』と視界から消えてみます笑
ハッ!として探してくれますよ(o´罒`o)

• くれよん

くれよん

あ、それいいですね❤️やってみます˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾

• 6月28日
まうたん

うちの子も最近おいでーと言っても来なくなりました(^^;;
他の物に興味津々ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
恐らくママとの信頼関係が出来てきてるからこそ、他に目が向けれるんだと思いますよ(○´U`○)
立派な成長です♡

• くれよん

くれよん

成長なんですね( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )
    パパが呼ぶと振り向いてにっこりしてる姿を見ると、思わず子供の背中に人差し指を当てて、「ねぇねぇこっちも向いておくれよ〜」ってなります 笑

• 6月28日