※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパラッチ
妊娠・出産

1人目の出産での痛みがトラウマで、無痛分娩を検討中。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは(*^^)v
まだ先の話なんですが…
1人目の出産のとき痛すぎて気絶しちゃって…
それが恐怖で…今回無痛分娩しようかと考えてるのですが…賛否両論るのはわかってます!
産道も出来てるから大丈夫よって言われるんですがほんとなによりあの痛みが怖くて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
もし無痛分娩して良かったよってかたいましたらコメントお願いします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

koro.❁

私自身のことではないのですが…
友人が1人目出産の時の陣痛がトラウマでなかなか2人目の計画立てれなかったのですが、
先日無痛分娩で無事に出産しました(^^)
無痛とはいえど、産後は麻酔抜く為 後陣痛はあります。
ですが、楽だった〜と笑顔が見れたので私もホッとしました!
無痛でも立派な出産ですよ!

• パパラッチ

パパラッチ

あたしもあの陣痛が嫌で嫌で…次の子はまだ先でいいと思った矢先の出来事で…笑顔が出たのは羨ましいです!そぉですよね!コメントありがとうございました(*^^)v

• 6月27日
はるか💜

私無痛分娩でした!!
9cm開くまで普通に話せてました!
けどいきみたい感覚は多少ありました!!

最後自分で麻酔スイッチ押すのを忘れてて麻酔薄くなってましたがそこまで痛く無かったです☺️✨
産んだ瞬間から元気に、ペラペラ話せたり分娩台の上で出産報告出来るくらい体力も有り余ってました(笑)

• パパラッチ

パパラッチ

ええฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!それはすごい!あたし子宮口なかなか開かずほんと悶絶してました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    それ聞いたらやっぱり無痛分娩しようかという思いが強くなります😀

• 6月28日
  • はるか💜

はるか💜

そうなんですね😭
    私は無痛分娩して正解だったなって思ってます☺️✨

いきみたい感覚はあったんでちゃんと力入れられるし、出る感覚も分かりましたし!

無痛だと子供を愛せないとか聞きますけど私は出てきた瞬間声だして泣きました(笑)
    そして今も可愛くて仕方ありません💕

• 6月28日
  • パパラッチ

パパラッチ

妊娠も何回もできるとは限りませんしやっぱり試してみるのも経験ですよねo(^▽^)o
    私無痛分娩をすることに決めました❤ほんとありがとうございます❤あっ1つ聞いても…やっぱり麻酔の際は痛いですよね?|ω・)

• 6月28日
  • はるか💜

はるか💜

ですよね(●´ω`●)

そうなんですか☺️??
    1度自然で産んでたら痛くなくてびっくりするかもしれないです(笑)

麻酔の時はチクっとはするんですが後は背骨押されてるな…って感じでした!!
    最初に表面麻酔してくれたのでそこまで痛くなかったですよ!!
    大きいお腹で丸くなる体制はちょっときつかったんですが、先生も手伝ってくれるので大丈夫です☺️✨

• 6月28日
  • パパラッチ

パパラッチ

やっぱり無痛分娩しますo(^▽^)o
    痛みに弱くて(笑)でも我慢できそうなので頑張ります(笑)
    ほんとありがとうございます❤

• 6月28日
ぴよぴよ(¨̮)

無痛ではないのですが、、、
上の子が1歳3ヵ月の年子で2人目を先日出産しました!
1人目の時は時間もかかったし、あの痛みが忘れられず恐る恐る出産になったのですが、
私も経産婦+1年しか間隔が空いていない為、産道も出来ているから大丈夫!と言われていました。そしたら、、本格的陣痛開始から30分程の、分娩台上がって10分というスピード出産でした!
陣痛の痛さは変わりませんが何より時間が短くて凄く楽でした!
無痛の経験談ではないので申し訳ないですが、産道が出来ているので1人目よりは楽なお産になると思います♪

• パパラッチ

パパラッチ

多分あたしとのそのくらいの年子での出産となると思います!
    ってかめっちゃスピード出産ですね(*^^)v羨ましいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    あたしもほんとスピード出産がいいなぁ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 6月27日
  • ぴよぴよ(¨̮)

ぴよぴよ(¨̮)

年子は本格的に陣痛来たらあっという間に進んじゃうから!と言われていたのですが本当にあっという間でしたよ!
    2回くらいしかいきまず、お股も裂けてなく産後も楽です!

• 6月27日
  • パパラッチ

パパラッチ

そぉなんですか?あたしほんとあの痛みが怖くて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    避けなくて産後が楽なのは羨ましすぎます❤

• 6月28日