※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

息子がお肉を噛んで飲み込めずに出してしまうので、どうしたら良いか相談です。好き嫌いはないそうです。

うちの息子は、お肉類口の中にいれて水分がなくなるまで噛んで結果飲み込めなくていつも出しちゃうんですけど
お肉を食べさせるにはどうしたらいいでしょうか😢

今のところ好き嫌いはありません😌

コメント

ぶっつん

みじん切りでも食べないですか?うちの子は顎が弱いのか、大きいとそんな感じになります。みじん切りしたら、他のものと一緒に飲み込んでます…

Shinori

お味噌汁や煮物とかも駄目でしたか?

息子は参考になるか分かりませんが、美味しい焼肉屋さんの牛タンなどの肉は好きで、普段食べないのにそこではバクバク食べました😅💦笑

豆大福

すごい分かります😂

うちの子もそうですが、水分なくなるまで噛んでるから飲めなくなっちゃうんですよね😂

うちはよく詰まらせてオエッとなってしまうので、よく噛んでねっていうのが口癖になってしまい言い過ぎたのかなー?と反省しています⤵︎

1口で食べられる量を小さくしてあげたり、隠し包丁みたいにして早めに飲めるように工夫しています。

が、未だに出します😂
成長を待つのみですかねー?

回答にならずすみません🙏