※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぽん
家族・旦那

でき婚、スピード婚です。最近は情緒不安定なのか旦那が本当に私を愛し…

でき婚、スピード婚です。
最近は情緒不安定なのか
旦那が本当に私を愛しているのか
など色々なことに不安を感じてしまいます。

今まで我慢してましたが
いけない、信用問題に関わると
思いつつLINEを見てしまいました。

女の子とのLINEはありませんでしたが
男友達とのLINEを見たら

男友達が、結婚したらあとは流れるまま
旦那はそれに対して、あとは落ちるだけ(~_~;)
と返信してました。

それを見てすごくショックを受けました。
落ちるだけと言うのは
旦那は結婚したくなかったのでしょうか。
結婚はしたくなかったけど
子供の責任とらないと…という事だったのか
私自身、旦那を愛しています。

でき婚の方はそのような不安などは
ありませんか?

コメント

yuna

きっとそんなことありませんよ!
私もでき婚で付き合って2ヶ月で妊娠発覚しましたが、
色々ありましたが、幸せです。
あやさんもきっと幸せになります♡
旦那さん信じて出産がんばってください!

  • にこぽん

    にこぽん

    コメントありがとうございます!
    旦那さんを信じたいと思うのに
    信じきれない自分にイライラしてます(T . T)
    いろいろあるのを乗り越えて
    幸せになりたいと思います♡

    • 6月27日
(´・_・`)

不安ありますよね(;´д`)
私の場合1回大きいケンカでもぉ愛せないとか好きぢゃないってさんざん言われて仲直りしてより戻して妊娠だったので打ち明けた時すぐ結婚しようってゆってくれたけど妊娠中はすごく不安になりました(´∀`;)
今は産まれて子供にメロメロです(* ´ ェ `*)♥
妊娠中は情緒不安定になるし小さい事もきにしちゃうけど結婚ってそんな簡単に出来る事ぢゃないし旦那さんもきっと友達との冗談みたいな感じだと思うので気にしすぎないほうがいいですよ٩( ᐛ )

  • にこぽん

    にこぽん

    やっぱり妊娠してると不安は
    つきものですかね(T . T)
    旦那に我慢ばかりさせてると
    思うとその言葉を間に受けてしまいました。

    • 6月27日
ちょろぺん

出会いから付き合いまで1週間ほど、付き合って3ヶ月で妊娠2ヶ月と分かり、トントンと結婚しました。
そしてただ今7年目です。
最初の頃は略奪だったのもありなかなか女関係は心からは信用していませんでした。
自分が彼女から奪ったくせに、いい女がいたらそっちにふらっとする人なんだな〜と思っていたり。。笑
でも結局この6年間、異性問題でぶつかったのは一度きり。
他にもまあ普通の女性だったら離婚を考えるだろうな、という金銭的な問題もクリアして、バタバタした6年間でした。
子供も三人目が産まれましたし。
責任を取らなきゃ、もあったと思います。
そういう責任感は強い人なんだと結婚してから実感しました。
でもそれだけでは無いはずです。妊娠を告げた時に言ってくれました。
君とだったらジジババになったときに一緒にお茶を飲んでる姿が想像できるって。

どんな結婚であっても、まずは夫婦が寄り添わないと家庭は作れません。
ご主人も、落ちるだけのつまらない家庭に敢えてしたいとは思わないでしょう。夫婦で敵対してはなりません。
それに、ご友人にのろけは言わない人で、心からの本音ではないかと。お相手のノリに合わせてしまったと言うか。

彩華さんは、子供が巣立ったあとの2人での生活は想像したことがありますか?
ご主人とそういう話をしたことはありますか?
長い先の将来を2人で話して共有したら、目の前の不安な気持ちも楽しい想いも共有できるかもしれませんよ(*^_^*)

  • にこぽん

    にこぽん

    まだ結婚して間もない事もあり
    あまり深い話は出来ていないと
    思います。
    子供のこと、将来の自分たちのこと
    いろいろ話してみたいと思います。
    ちょろぺんさんのご主人の
    将来の想像とても素敵ですね(*・ω・*)

    • 6月27日
N♡Kmama

付き合って半年ででき婚です!
うちの旦那も
友達とのグループLINEで
「可愛い子と出会いたい」
って送ってました(ꐦ`•ω•´)
しかも、このLINE見て〜って
見せてきました(´-..-`)
これなに?どゆこと?
って聞いたら
いや、みんな独身だし話の流れでさ
って言ってました(´-..-`)
きっと本心じゃなくて
ノリとかで言っちゃったり
しちゃったんじゃないんでしょうか?♡
子供産まれるまでは
子供の責任で一緒にいるのかな
って不安になりましたよ〜っ
けど妊娠中って情緒不安定に
なりますし、
「責任感で一緒にいるんでしょ!」
って喧嘩の度に
言ってました(´ㅂ`;)
子供産まれちゃって
もぉ何とも思ってませんが、
不安感じたら
ぶつけちゃっていいと思いますよ>_<♡
溜め込むのは
体に良くないです♡

  • にこぽん

    にこぽん

    その男友達も独身で
    彼女をコロコロ変える人です。
    旦那の友達なので悪くは言いたくないですか…
    早く子供に会いたいと思うし
    あまり溜め込まずに
    のんびりと旦那と子供を
    待っていたいと思います!♡

    • 6月27日
じんママ

責任を取らないとと思いはしたと思いますよ。
けど、取らないとと思えたのは恋人があなただったからではありませんか?
愛していない、愛しているだなんてそんなことで悩まなくて大丈夫ですよ(^^)
それに、あとは落ちるだけ、なーんて男同士で照れがあるからですよ。むしろ幸せだぞ!嫁大好きだぞ!なんてそんな人は中々いないと思います。
あとはこれから先の不安の表れもあるかもしれませんね。
初めての子供で、しかも突然。生活もガラッと変わり、お金を稼がなくてはならないし仕事のポジションもあるだろうし、色々と考えたら先が見えなくてそう思ってしまうのかもしれないです。
奥様の支えも重要になっていくかもしれませんね(*^^*)
あまり気にせず、普段通りに生まれるのを待っているといいと思いますよ!

  • にこぽん

    にこぽん

    確かに。責任をとらないと…で
    結婚には踏み込めませんよね。
    少し落ち着いて冷静に考えたら
    私もわかるのです。
    不安は大きいかもしれません。
    双子妊娠してるので
    旦那の負担も必然的に大きくなりますし…
    あまり気にせず旦那を支えつつ
    子供をのんびりと待ってみます!

    • 6月27日
rn

旦那さんに多少その気持ちはあるかもしれないですが、
結婚って本当にこれからもお金がかかるし
面倒なものです。
好きなように好きなことにお金や時間を使えるわけじゃなくなります。
きっとそれを真剣に考えてなくとも、
少しは分かってるはずです。
それでも結婚して産むことを一緒に決めたんだからそこは信じてあげるべきだと思います。
男は強がったり、限度のわからない悪ふざけをするので、
落ちるだけーってのは相手を笑かすためにいっただけかもしれません。
確かにそれは不安にもなるし、
責任感で…とか思うかもしれないですが
それはどれだけ旦那さんが否定しても、貴方が改心というか、信じてあげないといつまでも不安は残ったままだとおもいますよ。
まだ結婚して浅いでしょうからいろいろ不安や不満もあるとは思いますが、これから何年、何十年と一緒に過ごすんですから、徐々に旦那さんのこと信じてあげてください(^^)

かく言う私も付き合う前に妊娠してしまいました。
だから本当に共に過ごした期間が無く、結婚しました。
旦那のこと何も分からぬところからのスタートだったので、
ただの同情だとか責任感で…とか本当に私も悩んだことがあります。
でも元々女関係にもだらしなかった旦那が全部清算して結婚しようと言ってくれた時点で
私は信じると決めました。
難しいとは思いますが、徐々に信じれるようになればいいですね(^^)

  • にこぽん

    にこぽん

    何十年も旦那と一緒に居たいので
    少しづつでも信じて行きたいと思います。
    悪ふざけか笑かすためか…と
    余裕を持てる良き妻になって行きたいと思います(*^_^*)

    • 6月27日
coppi♡

おめでた婚だと
いろいろ不安になっちゃいますよね(´•ω•̥`)
でも母になると、女って強くなりますよ♥︎
結婚したては可愛いけど、子供産んで育ててるうちにたくましくなるもんです!

私もおめでた婚ですが、別れてからの妊娠発覚だった為
修羅場状態で婚姻届提出でした!笑
「お前と子供幸せにして、俺は不幸になればいいんだろ!」
って言われたこと今でも忘れません 笑
でも結婚して6年、今では旦那のほうが
「愛してる〜♥︎ちゅーして〜♥︎」と
迫ってきます( °꒫° )笑

それに男って、友達の前でノロけたりとかは少ないかと♩
勢いで言ったってのも考えられます!

あやさんも何年後かに
今の状態を懐かしく思える日がくるといいですね( ´ ꒳ ` )

  • にこぽん

    にこぽん

    母は強しですね!
    早くたくましくなりたいです( ;∀;)
    旦那はノロケるよーなタイプでは
    ないのも分かっているのですが
    不安になってしまいました…。
    懐かしく笑い話にでもなれば
    いいと思います(*^_^*)

    • 6月27日
mm mm

付き合って3カ月で妊娠発覚し、結婚しました!旦那はあほみたいに私のこと愛してるらしいですが私の方がもう全然で(笑)
家族!私が守っていく人!って感じです😊
出産前は浮気されたりして 不安だらけでしたけど出産したらもうどうでもよくなりました😅
お互いを信頼してるから今は不安も何もないです。息子と旦那は何があっても私が守っていくという存在になりましたよ(*^_^*)

  • にこぽん

    にこぽん

    とても格好いいです(*^_^*)
    私も早く強くたくましくなりたいです。
    旦那は私を信頼してると
    言ってくれているので
    私も信頼していきたいと思います!

    • 6月27日
4児♡mama

うちもスピードデキ婚でした!
付き合って3ヶ月で妊娠。
もともと顔見知りではあったものの
関わりが全くと言っていいほどなかったし
まだこれからお互い知っていく、という時に
妊娠だったしほんとに大丈夫かな…って
不安ありましたが、お前とおれるのは
俺だけって言ってくれた旦那を信じて
今結婚6年目です!
3人の子供にも恵まれたし幸せですよ♡

  • にこぽん

    にこぽん

    そんな嬉しい事言ってくれるなんて
    羨ましいです(*^_^*)
    私たちもこれからお互いを
    知っていきながら
    信じて行きたいと思います!

    • 6月28日
naomama

デキ婚ではないですが、
結婚すると男女問わず、
自由がなくなるじゃないですか。
そういう事を言いたかったんだと思いますよ。
心の底では嬉しくても、
友達の手前、
カッコつけて放った言葉かもしれないですしね。
自分で子作り行為をしたんですから、
責任を負い取らないと…って気持ちはないと思いますよ。
だったら避妊してるでしょうし。

妊娠初期は本当に情緒不安定になりますよね( ˘•ω•˘ ;)
私もこんなにスゴイのかとビックリしました。
余計な事は考えずに、
心穏やかに過ごしましょう.+*:゚+。.☆

  • にこぽん

    にこぽん

    自由はなくなりますね。
    本当に自分でもびっくりする位
    情緒不安定です(´・ω・`)
    赤ちゃんのためにも
    穏やかに過ごしたいとおもいます。

    • 6月28日
ゆらら

私も付き合って半年で妊娠結婚でした。
赤ちゃんは旦那もずっと
望んでたので喜んでくれました、

でも私も
本当に愛してくれてるのか、
誰でも良かったんじゃないか…
とかかなり不安になりました。
旦那の職場は男ばかりで、
周りの既婚者の方たちに
子供産んだら嫁は強くなるぞ。とか
尻に敷かれるぞ。とか
いろんな不安?を煽るようなこと言われてるみたいです。
それに対して旦那はなんで返してるのかは
聞けなかったんですが…
産後の私の対応を心配していて、
たまには相手してね…って言われます。笑

もしかしたら、あやさんの旦那さんも
周りに言われて冗談?のように
その様に言ったのではないでしょうか(;_;)?
妊娠したことに対しても
ちゃんと向き合っているので
愛しているから結婚もされたんだとおもいます!!
不安になる気持ちすごくすごくわかります(;_;)
LINEの内容見てしまった以上
お辛いとは思いますが…(;_;)
自身持たれてください(;_;)!

  • にこぽん

    にこぽん

    LINEを見てしまった行為にさえ
    自己嫌悪です…(つд;)
    旦那にちゃんと愛してると
    後悔するはずもない
    子供も楽しみと言ってくれました。
    旦那も不安に思っている部分も
    あるんだと思って
    2人でゆっくり過ごしたいと思います!

    • 6月28日
ぽこちゃん

はじめまして!
私もまだ籍はいれてないのですが
妊娠が発覚したので
結婚する予定です
ですがなかなか話も
決まらずこのままぐだぐだ
して結局結婚する気ないのかな
とかほんとに自分でよかったのか
好きなのかと毎日毎日
不安でいっぱいです
一緒に住んでないので会わない日は
なにしてるかわからないし
でも最終的にはもう
信じるしかないのかなと
思ってます💦
実際それができないから
辛いんですが…
きっとこれからなんだと思います!
お互いがんばりましょう!

  • にこぽん

    にこぽん

    不安は拭えないですよね(つд;)
    自分が信じてあげないと
    一緒に年を重ねていけない!
    とは思うのですが
    やっぱり不安で自信が
    持てないんですよね…(つд;)
    ぽこちゃんさん、お互いに
    自信持って頑張りましょう!

    • 6月28日