※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について相談です。上の子もいて、昼寝が短くて困っています。いつ頃1人で長く寝るようになるでしょうか。

7ヶ月の赤ちゃんなのですが、お昼寝がうまくできません。
放っておくと30分以内には必ず起きます。
ぴったりくっついて、いつでも添い乳できる状態で抱きしめて眠ると1時間ほど眠れますが、上の子もいるのでなかなか難しいです。
昼寝の時間が足りないので、いつも不機嫌で困ります。まだ上の子が嫉妬するので正直何度も寝かしつけする時間を作るのも辛いです。
どれくらいで1人で長めにお昼寝してくれるようになるのでしょうか…。
ちなみに今はズリバイまでできてます。

コメント

新米ママ

うちはまだ1人でお昼寝1時間しか出来ません😭😭
同じくぴったりくっついて寝てます😭😭😭😭
家事何も出来ないので辛いですが、機嫌が悪くなるよりマシなのでと思いここまできて、明後日で1歳になります😭😭

• まるる

まるる

そうなんですね…。何もできなくて辛いですよね。上の子が起きてる時は放置するしかないので、寝かしつけに1時間かけたのに15分で起きてきたりとかします💦

• 7月14日
  • 新米ママ

新米ママ

いつになっなら1人で寝てくれるの?!😂
    て思います、夜も部屋から出ようものなら察知して泣くので夜も一緒です😭😭
    15分で起きると辛いですね、ストレスで泣きたくなりますよね😭😭

• 7月14日
  • まるる

まるる

上の子の時は2歳くらいまで夜も察知されて何もできませんでした😭
    何でいなくなったのわかるんですかね…。寝てる間に家事とか無理すぎますよね💦

• 7月14日
  • 新米ママ

新米ママ

寝てる間に家事なんて夢の中の妄想レベルです😭😭
    2歳....長すぎます😭😭
    ママ探知機優秀すぎますよね😭

• 7月14日