※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が椅子に座って食事を拒否し、立って食べることで行儀が悪く感じてイライラしています。料理中も泣きわめいて食べない様子に困っています。

はあ、ほんと嫌だ😔😔
子供が椅子に座ってだとご飯食べなくて、歩き食べ?というか立って食べるのでほんと行儀が悪くて嫌です😔
座らせたら食べないものも、台所で私が料理しながら途中で(これもまた立ってあげちゃってるんですが)ながら食べなら食べるみたいなことも結構あって、やめなきゃなと思いつつごはんを待てなくて泣きわめいたりするのがうるさくってついイライラしちゃって😔

コメント

あちゃん

うちの子も歩き食べします😂
もうそれで食べるなら自由にさせてます🤣

おっちゃんしてよ〜言ったらちゃんと座って食べる
段々歩きたくなる歩いて食べる
って流れがあるので
一応言われてる事はわかってるみたいだし
なんでできんの?!ってなるとストレスになるのではいはいどーぞくらいの気持ちでいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心広いです〜🥺👏
    ほんと行儀悪いし気になって嫌になります😭
    今日のお昼も座って食べないのでほんの少ししかご飯食べなかったんですが、座って食べないなら食べないで!といって怒って、子供もなんか怒って笑 結局食べなくなったので今お腹すいたみたいでまたぐずって歩き食べしてます😣😣ほんとやめてほしい😭😭😭😭

• 7月14日
  • あちゃん

あちゃん

まだ保育園いれてないので
    いれたら変わるかな〜と思って過ごしてます😂

なかなか意思疎通も難しいし
    子供には子供のなにかがあるのかな〜って思います☺️
    ママの怒ってる姿みてお子さんも怒るの可愛い🤣
    段々大人しく座ってくれるようになると思いますよ🌸

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに保育園行ったら変わりますかね😭来週から始まるのでいい方に変わってれると嬉しいです😭
    ほんと、子供の気持ちはいまいちわかりません😂
    話聞いてくださりありがとうございました🥺💗

• 7月14日
さくら

うちは立ち上がれないハイチェア使ってるので食事中は座ってますが、台所で料理しながら途中であげるのわかります😂娘も野菜とか食事に出したら食べないのに台所からちょっとあげたら食べるので行儀悪いですが少しでも食べて欲しくてよくやります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですまさしく😭😭😭!!うちも同じく立てないハイチェアなんですが、最近嫌いなものは一切食べなくなって、でも料理の途中にあげると何故か食べるっていう😔😔食べてほしいから私もついついやっちゃいますがやめたいです😭

• 7月14日