※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
お出かけ

1歳8ヶ月の子供と2人で9月の連休に旅行行きたいなと思っています。けど…

1歳8ヶ月の子供と2人で9月の連休に旅行行きたいなと思っています。
けどもう遅いのでホテルなどどこも埋まってしまってるのは承知なのですが、連休が沢山あるのにもったいないなと思い😭
宮古島とか子供と2人で行くのは結構キツいでしょうか😭?行くとしたら1泊か2泊なのですが、、

沖縄とか宮古島は無謀だなとおもい、なにか2人で行ける良さげな旅行あったら教えて頂きたいです🥺

コメント

あちち

はじめまして!
沖縄、宮古島(離島)は何度も遊びで行っていますが

基本的に車で移動が必須の旅行なので、9月で1歳8ヶ月の男の子はママが運転してるならずっと退屈かも。。。


特に宮古島はリゾートなので、あまりこどもが遊ぶことに特化してないかな。。景色見て癒される、って感じなので🥺

沖縄も空港から海があるリゾート辺りまでは車で1時間以上移動です😭しかも激混み。

残念ながら、沖縄、宮古島の2人旅はもう2~3年先かも😅誰かもう1人大人がいれば楽しめるかも…💦💦

大江戸温泉物語は全国にありますし、良かったですよ〜✨
やはり家族連れ(こども連れ)にはもってこいの場所は便利ですし、子供用の浴衣やご飯の時も助かりますよ❗️

  • 70

    70

    景色みて癒されるって感じですよね🥺
    海でちょっと遊んで伸び伸び出来たらなと思っていたのですが、車で1時間以上で激混みなどそういった事情は知りませんでした💧
    小さい子供にとっては可哀想ですね😢
    1人で連れていくとなるとアタフタしちゃいそうです😭
    やっぱり無謀だということがわかりました(笑)
    シングルマザーなので1人で連れていく他なくて😢

    大江戸温泉物語、CMでしか知りませんでした!!
    結構小さい子供いても大丈夫そうなかんじですか??調べてるとプールもあるんですね🥺

    • 7月14日
  • あちち

    あちち

    すっごく行きたい気持ち分かりますけどねぇ😭💦💦
    もう少し、1人で色々できるようになれば沖縄本島くらいならいいかもしれませんね✨

    大江戸温泉物語は施設によって、色々中身違うみたいですね💦私が行ったのは長崎でしたが小さいこども大丈夫でした!
    お風呂が大浴場ですが、外の露天はオムツ取れてない子供は遠慮してくださいって書いてました🥺中のお風呂だけでも私は楽しめましたよ✨
    子供の浴衣も貸してもらえるし、宿泊されるなら早めに見てみてください😌

    お住いがどちらか分からないのですが、ハウステンボスのオフィシャルホテル(いくつかあります)だとパークとホテルを出たり入ったり出来るので、しんどくなったら部屋で休めますよ✨

    • 7月14日
ひじき

コロナが落ち着いてからにしてください❗