※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめスカイ
妊娠・出産

現在39週3日で、子宮口が5㎝開いているが陣痛が来ない。動くとお腹が張るが、休んでいると張りがない。陣痛は10分間隔から始まることもある。初産で不安がいっぱい。

現在39w3dです。31週〜34週まで切迫早産で入院してて、退院後の健診から子宮口は5㎝開いてるのに、中々陣痛きません。
気づいてないだけかも知れませんが前駆陣痛もなく、まだおしるしもありません(。pω-。)
散歩とか掃除とか動いてればお腹張りますが、ゴロゴロしてるときは全く張りません。やはりゴロゴロせず、できるだけ張らせながらも動いてた方が陣痛に繋がりやすいですかね?
また、人それぞれだと思いますけど、5㎝開いてても陣痛の始まりは10分間隔くらいから始まりますか?でも、いきなり5分間隔から始まることもありますよね?初産なので全開になってもすぐに降りてこないと言われてますが、いろいろ不安がいっぱいです。
質問ばかりですみません。よろしくお願いします!

コメント

だんな

予定日同じです💓

もう子宮口5センチ開いてるなんて早いです!
私はまだ2センチしか開いてないみたいで、いつもの家事を多めにやったり股関節柔らかくしたり雑巾がけとお散歩してます!
私もお腹張ったりチクチクしたり、前駆陣痛きてます( ˘・ω・˘ )
あと少しですね!お互い頑張りましょう💓

• ゆめスカイ

ゆめスカイ

早速回答ありがとうございます♡

予定日一緒ですかー💓
    そう、もう5㎝開いてるんですが中々(^_^;)
    あ、私股関節の柔軟してなかったです!やってみまーす!
    ありがとうございます♡ほんと後少しですね(*´∀`)ドキドキですが、頑張りましょー♡

• 6月27日
  • だんな

だんな

どうやったら子宮口開くのか検索しまくりです(笑)
    本当にドキドキですね💗
    頑張りましょうね!

• 6月27日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

私の場合、入院生活から日常生活に戻ったら勝手に5㎝開いてましたっσ(^_^;)笑 びっくりですよね💦
    うんうん、頑張りましょ💖

• 6月27日