※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週の検診で心臓の検査が長引き、不安に。医師から逆子で見えにくいだけで心配不要との説明。心臓疾患の家系で心配。妊娠中の心臓疾患の症状や影響について知りたい。

今日24週の検診でした。
スクリーニングの中で、検査技師さんがずっと心臓を何度も何度も診られて、他の検査技師さんも加わり、、、結果通常15分程度が1時間近く診られてました。

不安で半泣きになりながら検査技師さんの会話を聞いていると、「逆流はしてないんだけど、弁が…これ弁かな?私の勘違いであって欲しいんだけど…」と。

スクリーニング後に、検査技師さんから、不安にさせてごめんなさい。今日逆子で見えにくくて、次の検診でベテランの方が診てくださるので!今の時期、まだ小さくて、体の向きでも見えないのは普通なので過度に心配しないでくださいね。

と言われました。

その後の先生の診察でも
ちょっと見えにくい所があったけど、それ以外は至って順調ですよー。成長と共に見えてくるところがあり、それまでは何とも言えないから、また二週間後来てください。

と言われました。

心臓に雑音があり3ヶ月に1度、通院している姪っこや、主人も小さい時に心臓に疾患があったりと、なにかと心臓に疾患がある家系なので、凄く心配しています。

妊娠中に心臓に疾患が見つかった方、どんな症状でしたか?またお産への影響はありましたか?

胎児への心臓の疾患は、何か母親に原因があるのでしょうか?

不安でたまりません。
どうぞ宜しくお願いします。



コメント

はじめてのママリ🔰

逆子のときわたしも時間かかりました