※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

逆子ちゃんでへその緒が首に一周巻き付いてるのですが巻き付きをとるためにできることって何かあるのでしょうか?

逆子ちゃんでへその緒が首に一周巻き付いてるのですが
巻き付きをとるためにできることって何かあるのでしょうか?

コメント

naaco

私も息子がそうだったのですが、治らず帝王切開でした😅💦逆子体操と鍼灸はやってました‼️

• 2児のママ

2児のママ

逆子体操も1ヶ月くらい続けましたがなおらないのでもう諦めモードです😢

• 7月14日
ぶりまま

うちの子2周まきついてました💦知らずに逆子体操してました🤸‍♀️
余計に巻きつくと嫌なので、逆子体操勝手にやめました←

特にどうできるとかなかったですが、水でぷかぷか浮いてると思うので、変に締め付けられないとは思いますが、体動がいつもより激しかったり、弱め?となったら迷わず病院へ行った方がいいと思います!

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね、続けるの怖いですよね💦
    私は巻いてても先生から逆子体操続けてと言われましたが1ヶ月続けてもなおらずもうしんどくなっちゃいました😅

• 7月14日
  • ぶりまま

ぶりまま

体操ってだいぶしんどいですよね💦😭 赤ちゃんもスペースがなくなると回れなくなりますしね💦 へその緒が巻きついてると余計に戻れないみたいですよ😅 その子が決めた産む方法ならどんな方法でもいいと思います❣️

• 7月14日
  • 2児のママ

2児のママ

自然とへその緒がとれたって方もいらっしゃるみたいなのでいいな~って思います
    何か理由があって逆子ゃんでいるんですよね☺️

• 7月14日
  • ぶりまま

ぶりまま

自然ととれるのが1番ですよね✨赤ちゃんが器用だったのかな😍👶
    そうだと思います!わたしの場合、6ヶ月くらいで足の激痛に見舞われまして、泣きながら過ごしてたんです💦歩くこともきつく、階段を下りる時はお尻をついて足を使わずに降りてました😭痛み止めや漢方薬を多量に飲んでました💦整形の先生曰く、赤ちゃんの重さが神経を圧迫して足を痛めてるとのことでした。お腹に向かって、ママ足が痛くてしんどいよ助けてってある日言ったんです。そしたら、急に治ったんですが、そのときに逆子になったみたいで😂
    戻ってくれなんてさすがに懇願できず、あのときに助けてくれた我が子には感謝してます🥺

• 7月14日
  • 2児のママ

2児のママ

ほんとどんな行動とっていれば巻いてるのがとれるのか…
    すごく痛くて大変な思いをされていたのですね
    逆子になったとしても激痛が軽減されてママ思いなベビちゃんですね😊

• 7月14日
  • ぶりまま

ぶりまま

子宮の中はなぞですよね!大きくなって聞いてみたいです!なんで、巻いてたの?とか😂なんで逆さになってみた?とか!
    幸せなはずの妊娠中期は試練でした💦
    なにか意味があって、逆子で、へその緒巻いてるとは思うんですがね👶

• 7月15日
Cocoa

私も2人目の時にへその緒が一周巻きついていました!
大きくなったら苦しくなるから早く産みなさいと言われ毎日2時間以上歩き37w6dで出産しました!子どもに特に問題はなかったです!
2周巻きつくと大変になるケースもあるみたいですが、一周なら問題なく産む事ができるようです☆元気に出てきてくれる事を願います☆

• 2児のママ

2児のママ

歩きすぎるとお腹張ったりしませんでしたか?
    やはりたくさん歩いた方が赤ちゃんも活発に動くようになってへその緒の巻き付きがとれたりするのでしょうか?💦

• 7月14日
  • Cocoa

Cocoa

張る時もありましたがたくさん歩いたおかげか安産でした☆巻きついたへその緒が取れる事はなさそうです💦
    逆子はお腹の赤ちゃんに声掛けしてお願いすると治ったりするみたいです☆

• 7月14日
  • 2児のママ

2児のママ

私の友達もたくさん歩いたら子宮口が柔らかくなって誉められたと言ってました!
    ネットをみていると自然ととれてましたっていう方がいたのでいいなぁと羨ましく思います。
    Cocoaさんはへその緒が巻き付いてる状態で普通分娩できたんですか?!

• 7月14日
  • Cocoa

Cocoa

歩く事がお産には本当に良いみたいですよ♪2人とも陣痛から3時間で生まれています!
    自然と取れるの羨ましいですよね!
    私はへその緒が巻きついている状態で、そのまま普通分娩で生まれました!多分お医者さんが天王切開に切り替えるか普通分娩でいけるか判断してくれると思います☆
    私は毎日「普通分娩でお願い!!」と話しかけていました!

• 7月14日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!
    今36週ですが、帝王切開の日程も決まっていて普通分娩はできなそうです😖
    お腹切るの怖いです…

• 7月14日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね💦逆子だからかも知れないですね💦
    帝王切開怖いですね(´; ω ;`)ですが可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐですね❤️応援しています!!

• 7月14日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!
    どんな方法で産むにしろ痛いですもんね!
    赤ちゃんに会うためにがんばります✨

• 7月14日
  • Cocoa

Cocoa

ほんとですね💦痛みを超えたら幸せです❤️お互い頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛応援しています☆

• 7月14日