※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家族・旦那

三年前に 玄関 風呂共有の二世帯に住んでます収入がない姑が一人にな…

三年前に 玄関 風呂共有の二世帯に住んでます
収入がない姑が一人になり訳あって引っ越すことはできません
干渉 子育てに口だきてくる 口答えすると 逆ギレいちいち口答えするなわがままにも程があると言われます
そんなやりとりを毎回旦那に話してたら
会社と私との板挟みで 鬱病が再発して 薬飲んでますが
フラフラめまいするらしいと話もできません
知らない土地に来て子離れできない親と毎日顔も合わして 
下のことまだ一緒にいたいのに家にいたくないなら仕事しろと言われ週3バイトまでしてるのに 私のが辛いです
渡木はわがままなのでしょうか?
しまいには俺はお前の話聞けない心療内科行ってこいと言われました

コメント

deleted user

旦那さんも鬱病でたまたま☆さんの事を思いやる余裕が無いのかな、と思います。
収入がない姑を1人にするのも現実的に難しいと思いますし…。
2世帯との事ですが姑といつ顔を合わせる事になりますか?お風呂の時にわざわざ小言言いにくるんですかね?💦
私の母は実母(私の祖母)と仲が悪く一緒に住んでいます。祖母はすぐ文句?を母に言うのですがこちらが何か言うと10倍で返ってくるので母は全部シカトしてます🙄
台所に行く時はイヤホンで音楽を聞いて何も聞こえないようにしてると言ってました😅
たまたま☆さんも姑に返しても逆ギレされて余計にストレスだと思うので姑はいないものとして徹底的にシカト、なるべくでくわさない生活をするのはどうですか?😥💦

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます😭
    姑の文句誰もに話せなくて
    友達に話してもふーんとしか帰ってこないだろうし せっかく楽しい時間なのに 愚痴言うのも出来なくて😢
    姑は孫が見いらしく(あんたに会いたいわけじゃないと言われました)
    風呂に行く時 家に出入りする時必ずなにしてたの? どうだった?いちいち会話してきます
    私が無表情だと あんたのその顔なんなの? 目上の人にする態度じゃない 愛想ぐらい振りまきなさいと言われます
    しまいには子育て一人で奮闘しちゃって笑われます
    違うんです私頼らなくてもできるんですと言いました。
    どうせ姑に子供達預けても YouTube見せるかお絵かき帳私で内職してるんです

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じように姑に不満がある友達じゃないと話しにくいですよね😭

    わざわざ待ち伏せしてる所がうちの祖母みたいです😨母は何言われてもシカトしてました😣
    お子さん達は姑になついてるんですか??絶対預けたくないですよね😭

    • 7月14日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    待ち伏せされてもう3年何を言っても
    孫の顔ぐらい見て良いでしょ?あんたの家か?と言われました
    お母さまも辛抱されていますね
    凄いです!!!
    私も見習わなきゃでもなんで私だけこんなに犠牲にならなきゃいけないのと思うと辛くて 愛犬が亡くなっても寂しいはずなのに涙が出ませんでした

    • 7月14日
るるい

同居してる人って減ってきてるので共感してくれる人も少なくなりましたよね☺️
醜い心の持ち主なお姑めですね。
なんなの?その顔って言われたらすかさず鏡をだして、
「お義母さん。その顔見てください。すごい剣幕でお話してますよ。そんな顔してたらよそのお母様方に後ろ指指されますよ」といってやりたいもんですね。

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます😊
    干渉ばかりされて旦那より私の方が精神的に参っているのに😢
    そんなに人に話したいならお金払って心療内科行ってこいと言われて悲しいのは私です💔
    最近姑はすぐ かーっとなるので
    もう会話したくなくて
    挨拶だけしてたら 同じ屋根の下で住んでいるのに 孫の成長も見れず寂しいと言われました

    同居前はお互い干渉辞めましょうね
    義父が2年前に他界して私が一人でかわいそうだと思って気を使って下にこなくで良いから と言ってたのに

    • 7月15日