※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

娘が牛乳を嫌がる理由や対処法について相談です。毎日あげて慣れるか、スムージーなどの代替品も考えています。

娘が牛乳嫌いなのかもしれません😂
初めてあげたのは1歳になりたての頃で
そこから全くあげずに麦茶ばかり
あげてました。

いま実家に里帰り中なんですが
集団生活になったら給食は牛乳なんだし
慣れさせた方がいいと言われ今日
温めて飲ませてみましたが
麦茶じゃないと分かりベー👅と吐き出しました😱

毎日あげていたら慣れますかね?😖
カルシウム不足が気になるので
子供から飲めるスムージー?みたいな
通販で売ってるモノも気になります🤔

コメント

みーたんママ

温かいのが嫌だったとかではないですか?
うちの子は温かいミルクあまり好きじゃないです😂

  • べーさん

    べーさん


    なるほど!
    今日の朝は寒かったので
    ぬるめにしてあげました💦
    冷たいの飲ませてみます😊

    • 7月14日
はじめてのママリ

バナナと一緒にスムージーにしてもむりですかね?☺️
凍ったバナナと牛乳ですると氷をいれなくても冷たくて味がうすくならないです!あとはお好みのフルーツとかで☺️
飲めるに越したことはないかなとおもいますが、カルシウムが気になるなら牛乳より小魚とか食べさせたほうがいいとおもいます🙌
今はそんなに牛乳が良い!ってのもないかなーとおもいますし☺️

  • べーさん

    べーさん


    スムージー!🙆‍♀️
    いいですねそれ!
    一度作ってみて小魚とかも
    食べさせてみます😊

    • 7月14日