※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
妊娠・出産

切迫早産で2人目、3人目を出産された方、分娩時間はどれくらいでしたか?陣痛は1人目より早かったですか?

切迫早産で2人目、3人目を出産された方、そのときの分娩時間はどれくらいでしたか??切迫早産だと陣痛も短いパターンが多いかと思いますが、1人目より更に早かったですか?🥺

コメント

蘭

私は2人とも切迫早産で入院してました!やはり2人目の方が時間早かったです💦
上の子は本陣痛来てから4時間半ぐらいでしたけど下の子は2時間ぐらいでした!

• ym.n

ym.n

ありがとうございます!
    私も2人とも入院で、同じく1人目4時間半でした☺️やはり早いんですね!後陣痛はかなり痛みましたか??💦

• 7月14日
4兄妹♥4A

2人目以降、毎回切迫早産です😅

2人目3人目はおしるしから1時間半です。1人目はおしるしから4時間半でした。

• ym.n

ym.n

ありがとうございます!
    やはり毎回なりますよね😢
    1時間半すごいです🥺後陣痛はありましたか?💦

• 7月14日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

後陣痛は産む度に痛くなってます😭

• 7月14日
  • ym.n

ym.n

そうなんですね😢後陣痛がとても怖いです💦

• 7月14日
Lee

1人目初産で3時間
2人目は陣痛に気がつかず←全く痛くなくて
30分くらいいきみのがしと戦って産みました。
破水して入院してなければ
自宅で生まれてたと先生に言われ3人目現在要注意妊婦扱いされてます😅
臨月になると自宅出産した時の対処法を
異例で教えてくれるそうです🥶🥶

• ym.n

ym.n

ありがとうございます!
    痛みがなかったのは凄すぎます🥺いきみのがしは呼吸をしっかりするといった感じですか??たしかに次は更に早いかもしれないですもんね😭✨

• 7月14日
  • Lee

Lee

分娩台の上でももう7センチ開いてるけど痛みないの?言われてて全く痛くないですねぇって携帯いじってたら
    せやろな、ほんま強いな。
    グリグリ多めにしとくね
    って言われてされましたが
    それも痛くなく😩
    いきみのがしは旦那にお尻の穴に思いっきりテニスボール押し付けてもらってました!
    全開じゃないのにいきむと
    穴という穴が中まで裂けるみたいです!
    だからそれをなるべく防ぐために
    いきみのがしを…
    私は呼吸うんぬんより
    テニスボール旦那が押し付けてくれてたのが1番よかったです!
    内診の為に助産師に変わった時は
    やはり女の人で力弱いので
    早よ旦那に変わってー!
    じゃないと気張っちゃう!!って訴えたらもう全開やしきばりな?って言われてそっから
    五回気張って出てきました😅
    男の子やったんで娘の時より大きいし頭大きいしで
    ほんまに大きいうんこでした。笑

• 7月15日
  • ym.n

ym.n

痛みに強いんですね😫✨1人目のときもそんなに痛み感じなかったですか??テニスボールそんなに効くとは🥺私も今回試して見たいと思います!後陣痛は痛みありましたか??

• 7月15日
♡♡♡

私も上2人は切迫で入院していました。
1人目は4時間半で
2人目は1時間半です。

3人目は入院をせずここまできましたが、入院をしなかったからこそイレギュラーでなんか起こりそうで、ドキドキしているところです。

後陣痛は2人目がかなりしんどかったです…
1人目で出来なかったカンガルーケアは出来て良かったですが、早く薬くれーって感じでした。

• ym.n

ym.n

ありがとうございます!
    陣痛から1時間半ですよね?すごいです🥺✨
    確かに前回までが切迫だとちょっとドキドキしますね😫でも経過が良いようでよかったです♩
    後陣痛は薬のんだらだいぶ楽になりますか?💦

• 7月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

正確には1時間半もかかってないです!笑
    陣痛が始まったらあれよあれよと子宮口が3cm→5cm→8cm→全開になり出産でした。

後陣痛は薬飲めば楽になりますが…私は痛いMAXから3割減くらいでした。

• 7月15日
  • ym.n

ym.n

え〜!すごいですね😫🙏理想です。。
    ちなみに陣痛中は呼吸法とか意識してましたか?

それでも3割減なんですね…今から怖すぎます😢本陣痛と同じくらい痛かったですか?たくさん質問してすみません😭

• 7月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

いやいやそんな事ないですよ☻
    1人目は陣痛の痛さと吐き気とでかなり喚いていました…苦笑
    何度も何度も助産師さんにまだですかー(泣)って聞いてました。
    分娩台に移動した時、やっと終わるーってこの時にはすでにほっとしてましたァ笑

その反省を生かしてというか、2人目だったからなのか、かなり落ち着いて陣痛の痛み逃し?が出来ました。
    痛みも思ったほど強くなかったのもあるかもしれません。呼吸法というよりは力を出来るだけ抜くことに集中していました。あとはお尻の所をギューって押してもらってたのも良かったです。
    私のは参考にはならないと思いますが…笑

私は本陣痛より後陣痛の方が気持ちが辛かったという感じです。痛みの種類が違うんですよねぇ。。。

• 7月15日
  • ym.n

ym.n

わたしもひとり目はひたすら唸って、胎盤出すときもいちばん叫んだ記憶があります💦今回も来週には点滴抜くので、早かったら来週産まれそうでドキドキです…

痛みそれほどだったんですね🥺声は出ましたか??痛いと自然と力入ってしまうから力抜くのほんとに大事ですよね💦お尻押してもらうのためしてみます!!

やっぱ後陣痛すごいんですね😢とても参考になりました😫🙏

• 7月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

1人目も2人目も35w中に点滴を抜いて、1人目は36w1dで出産、2人目は37w5dで出産でした。今回はどうなるのやら…

点滴抜く時はやっぱりその後の事を考えるからドキドキしますよねぇ。気持ちわかります‼︎

声が出るほどの痛みではなかったです。今回はコロナの影響で立ち合いも出来ないし、孤独に出産と闘わないといけないので不安です。
    お尻は男性だったら力があるのでテニスボールまでは必要はないと思いますが、女性は男性みたいに力がないので、どうでしょうか。。。

前もって助産師さんに押してもらうようお願いしといてもいいかもしれませんね!

• 7月15日