※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
妊娠・出産

赤ちゃんの目に充血があるのは問題ないですか?

今週、病院に間に合わず車内で赤ちゃんを産みました。
今日赤ちゃんが沐浴から帰ってきた時、看護師さんから「赤ちゃん、目に充血あったね〜お産の時挟まったんだね」と言われました。
確かに産まれた時、少し頭長い…目にポチっと赤いのがあるなぁ。と思っていました。
特にお医者様からいろいろ言われなければ、問題ないですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生から言われなければ大丈夫だと思いますが、気になるなら聞いてみた方がすっきりすると思います。
車内で出産と聞いてびっくりですが、不安だったのではないですか?
へその緒や胎盤はどうされたんですか?

• koma

koma

ありがとうございます😊聞いてみます!
    病院に電話をして、車を走らせて10分ぐらいで産まれてしまったので不安よりも驚きでした💦
    病院に着く2分前くらいに産まれたので、胎盤とへその緒は病院の中で処置してもらいました!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無事で何よりです。
    すごい安産だったということになるんですかね。

• 7月14日
  • koma

koma

産まれたら、お風呂に浸かれなくなる!と思って入ったことで余計陣痛が進んだみたいです😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛がきて入浴されたんですね。
    すごい⤴️⤴️
    そうすると陣痛がきて時間が経ってから病院に向かわれたのですか?

• 7月14日
  • koma

koma

陣痛きてから5時間くらい経ってから病院に向かいました!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    出産お疲れ様でした。
    なかなか休めないと思いますが、休めるときに休んでくださいね♨️

• 7月14日
ママリ

自然に消えますよー!

• koma

koma

よかったです!ありがとうございます😊

• 7月14日
ぴのこ

私も次男の時、目の血管が少し切れたのか白目の部分に赤いものがありました!でもそのうち消えて今は何も残っていないので大丈夫だと思います😊

• koma

koma

大人でも、目の近く怪我するとなるよな…と思ってはいたのですが…安心しました!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊😊車内で出産‼︎😲母子ともにご無事でなによりです✨

緊急帝王切開で出産しました!産まれて目が開いた頃すこし大きめの線のような充血があったので、看護婦さんに聞くとすぐに治るよーと言われ退院する頃には消えました👶
私の場合充血の原因は聞けませんでしたが、たしかに頭部が良くない向きに接地し骨盤に引っかかって帝王切開となったので、赤ちゃんが圧迫(挟まった?)されて出てきた旨の説明がありました。
komaさんのご質問の看護婦さんのお話で今ピンッときました🙌

• koma

koma

ありがとうございます😊

赤ちゃん圧迫されて大丈夫だったのかな?という疑問もわきましたが😂安心しました!

• 7月14日
🌼

私も車中で出産経験があります!
一応精密に見てもらったみたいですが、特に何も言われず、元気にしてます!
医師から何も言われなかったら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
お疲れ様でした!

• koma

koma

ありがとうございます😊
    精密検査は、こちらから申し出て検査してもらう感じですか?💦

• 7月14日
  • 🌼

🌼

いえ、申し出てないですが、NICUもあり、入院扱いになったので、何も言われず検査してくれてて、後で結果を聞いた感じでした。

• 7月14日
  • koma

koma

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月14日